※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがまだ笑わないことで不安です。他の赤ちゃんは笑い出しているので心配です。分娩時にトラブルがあったため、余計に不安になります。発達が遅れているでしょうか?

明日で生後2ヶ月になる男の子を育てています。
まだあやして笑うなどの社会的微笑が見られないので不安です😢
某アプリの掲示板では同じ月齢の赤ちゃんたちがどんどん笑い出しているのでとても心配になります😭
赤ちゃんのペースがあるのはわかっているのですが、
分娩時にトラブルがあったので、少しのことで不安になってしまいます。。
生後2ヶ月でまだニコニコ笑わないのは発達として少し遅れているのでしょうか?

コメント

rety ''

全然大丈夫です☺️
3ヶ月入ったくらいにあやして笑うようになりました☺️

ミルクティ👩‍🍼

2人共、3ヶ月くらいから、ニコニコ笑うようになりました🥺
たまに、声を出して笑ってくれたりしました😂

三つ葉

次女は3ヶ月でした😄
長女は4ヶ月に声を出して笑った記憶があります☺️

きっと大丈夫ですよー😄

2ヶ月ならまだ笑わなくて普通です!

さめのは

明日で3ヶ月ですが、たまにニコっとするくらいですよ〜
そもそも社会的微笑は3ヶ月過ぎてからなので、発達遅れとかないです!

ミ・◦・ミ🎀

2ヶ月過ぎてから笑うようにはなりましたが、あやして笑う、はまだないです🫠
2ヶ月半になりますが最近見つめられて近づくとニコッとたまにするようになりました❗️
新生児微笑があるうちはまだ社会的微笑が見られなくても大丈夫だと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
その後お子さんはどうですか?