※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりん
その他の疑問

2 歳の娘がいます。2人目妊娠中で、産まれ月私は少しだけ手が不自由です…

2 歳の娘がいます。2人目妊娠中で、産まれ月私は少しだけ手が不自由ですが、育児や家事などに支障はありません。
ですが、外出先になるとイヤイヤ期で動きたい娘のオムツ交換は大変で主人に任せ過ぎなのも申し訳なく、便が出ていたり、機嫌がイマイチの時は障害者トイレで二人してオムツ交換をしています。
家族3人で障害者トイレから出た時に「キモい」や「有りえない」「障害者じゃないから使うな」など嫌味を言われます。そんな使い方をしてはいけないのでしょうか?
専用のオムツ交換場が無い所などいっぱいあると思います。我が家がおかしいのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちもやりましたよー(^_^;)

オムツ台、落ちたら大変ですもんねー( ;∀;)

今後2度と会わないような人らの声は無視しましょう。
そのときの当事者にしか、苦労はわかりません(^O^)

なんですかそれ?!
障害者トイレ使うのザラにありますよ!!夫婦で入って子供のオムツ変えることもよくあります!一人じゃ大変な時ありますもん!それの何がおかしいんでしょうか?私にも理解できません。
明らかに、車椅子に乗られててトイレを待たれてる時とかはこちらから「すみません」などと軽く挨拶はしますけど、今までそんな嫌味言う人に会ったことないです。
他人の言うことなんて気にしない方が良いと思います。だってその人とは今後一生会わないんですから((ヾ(-ω-。)

ととこ。

障害者トイレって呼び方は間違いです(´・_・`)

あそこは多目的トイレです。
つまり、TPOに反した目的で利用したのでなければ気にすることもありません。多目的なんですから

そんな発言できる人の方が頭がおかしい。というか何を想像したにしろキモいという発想その物がキモいです(笑)
ゆずりんさんが気に病む必要はありませんし堂々としてていいんです( ^ω^ )

え、ひどい…傷つきましたね(≧∇≦)
その人達は無知なのでしょうか。
子供連れてるんだから、何かあるって思えばいいのに。
言われた時は悲しいかもしれませんが、そんな心ない人の言葉には耳を傾ける価値はありません!

多目的トイレなんですから、堂々としましょう(^^)

めぐみん♪

多目的トイレで夫婦で入り娘のおむつを変えて出ることよくやってます。

嫌味を言う人って居るんですね。

本当に必要な人が待ってるときは先にどうぞと譲ったりします。

まろ

多目的トイレってそんなこと言われるんですかΣ\(゚Д゚;)
私の地域はよくママさん使ってるし私も使うしそんなこと言う人みたことありません。。
変な人にあたりましたね(´・_・`)

riomom

今さっき「みんなのトイレ」でオムツ替えと自分のトイレしてきましたよ(^_^;)女性用トイレのオムツ替えのところに先客がいたので。

明らかにそのトイレを必要としている人がいる以外、2人で替えるならなおさら、そういうトイレ利用ですね!気にしなくていいですよ(*^^*)嫌味を言っている人は子育てしたことがないんでしょうね!

ゆずりん

皆様ありがとうございました。

非常識ではないことに安心しました。
確かに多目的トイレですから、堂々としようと思いました。