※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

子供と同じご飯を食べているか、何を作っているか、偏食の子供が少ないか相談したい。上の子は幼稚園入園で給食が心配。

みなさん子供と同じご飯食べてますか?
子供が食べれるものだと、レパートリーが少なすぎて、結局大人の分と子どもの分で分けて作ることになってます。(子供は、焼きそば、スパゲッティ(ナポリタンかボロネーゼかミートソースのみ)、オムライス、からあげ、ハムカツくらいしか食べません。本当にそれだけです😩)

みなさん何作ってるんですか?
カレーも作ったものは食べてくれないから、子供はレトルトカレーになるし、ハンバーグもチャーハンも食べないし。
子どもと一緒に食べれるもの!って考えると、2〜3日で同じものルーティンする形になります。

みなさん何でも食べてくれるんですか?
例えば、麻婆豆腐とか野菜炒めとか丼系とか。
やっぱうちの子みたいな偏食の子が少ないのでしょうか?

ちなみに、上の子は今月から幼稚園入園ですが、きっと給食は9割以上食べれないと思います。
性格上、食べれるもの以外は一口も食べません。どうやっても食べません。食べさせようとすると『もういらない!』って、ご飯終わりにさせられます。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

上の子とはもう全て同じです!
下の子はちょくちょく替えたりしますが、基本同じにしてます!

  • じゃむ

    じゃむ


    うちの子の場合、作ってもどうせ食べないから、結局別で作るしかないですよね?
    なにか解決策あると思いますか?

    • 4月1日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    何しても食べないなら別で作るしかないですね…
    私なら食べないならご飯なしでいいね〜って言いますが(上の子だけ)
    それか食べたらご褒美あるよ〜で釣るとか、、

    • 4月1日
  • じゃむ

    じゃむ


    ですよね🙄
    食べないならご飯ないよ〜っていうと、全然ご飯食べずに遊び始めます。
    それが毎食ってわけにはいかないなってこっちが心配になるレベルなので、効果なし、、、
    やはり別で作るしかないですよね。
    めんどくさい。。。😂

    • 4月1日
詩羽

上の子が偏食すぎて
なかなか全く同じものは難しいです😅
野菜入ってる時点でほぼ受け付けないので😭
下の子はなんでも食べるので
むしろお鍋とか取り分けできるようになってきました😂
上の子は一口も食べません😭
困ったもんです💦
幼稚園の給食に期待してましたが
ほぼおかずは食べてないと思います😅

  • じゃむ

    じゃむ


    同じ方がいて心強いです😭💫
    ほんと、見た目だけで一口も食べないですよね!!
    一口食べて、いらない!ならまだわかるけど、一口も食べないから本当に困ってます。
    上のお子さんだけに別メニュー作ってますか?

    • 4月1日
  • 詩羽

    詩羽

    別メニューだったり
    もう絶対食べるお惣菜とか手抜きも多いです😅
    いま実家に帰ってますが
    いつもと色が違うとか
    食べれなーいとか言ってます😭
    も〜〜作ってもらって食べないのなんとかしてほしいです😭
    せめて食べてから決めて!と言うのですが💦
    今朝も昨日からお豆さん作ったのに
    一口も食べず終わりました💦
    下の子は完食です😅

    • 4月1日
  • じゃむ

    じゃむ


    あー!もうわかりすぎます😭
    唐揚げとかも、実家のものやお店のものは食べない!とかめちゃあります。。。
    いやーもうわかりすぎる😭😭😭😭笑
    本当!ひとくち食べてみて、美味しいかどうか決めたら!?って思いますよね!!!

    私も上の子はチルドや冷凍に結構頼ってます。
    お互い、いずれ食べれるようになってくれるといいですね😭💫
    解決まではいかなくても、同じ方がいてとても救われました😭

    • 4月1日
  • 詩羽

    詩羽

    ですよね!!
    食べたらぜっったい好きな味だから!!
    とか言ってるけどだめです💦
    嫌いそうな味なら出てないから!って…
    も〜〜本当作りがいなくて
    作る気
    なくなります😭
    お互いいつか食べてくれるようになりますように💦

    • 4月1日
deleted user

だいたい同じの食べてます😊
でも好き嫌い、食わず嫌いはあります。
なのでパターン化してますね笑

給食では毎回完食&おかわりです!
家で同じメニュー出しても食べないのに(^^;
偏食だけど給食は食べるって子いますよ☺️🙏💕

  • じゃむ

    じゃむ


    パターン化してても、我が家の場合レパートリーが少なすぎます😭😭
    ちなみに、どんなものなら一緒に食べてます?野菜炒めとかも食べるんですか?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜炒め食べますが、キャベツが大きいと食べないです🥲
    もやしが好きでそればっかり。

    焼き魚とかめっちゃ好きですね。鮭は苦手みたいですが🥲

    一緒に料理とかもいいと思いますよ🙌🏻

    • 4月1日
  • じゃむ

    じゃむ


    いやー羨ましい限りです🙄
    料理全然やりたがらなくて。
    誘っても、嫌!だし、話にもなりません。
    もう気長にいつか何でも食べてくれる日が来るまで待つしかないですね。

    • 4月1日
もも

同じもの食べてます😊
麻婆豆腐、野菜炒め、丼、おひたし、サラダなどなんでも食べます。

大体なんでも食べるので味付けの段階で取り分けて、味の濃いものは薄味にして出してます😊
唐揚げとかハンバーグとかはそのままですね🙂

保育園ではうちの子曰くなんでも食べる子が多いらしいので、周りが食べてればそのうち慣れてくれると信じましょう😭

  • じゃむ

    じゃむ


    羨ましい限りです🙄
    いつか食べてくれる日が来るまで待つことにします。。。

    • 4月1日
  • もも

    もも

    子供の食のブームはコロコロ変わると小児科医の方がお話ししていたのを見かけたことがあります。
    私自身超少食で1人前食べられるようになったのは高校生になってからでした。
    何かしら食べていれば大丈夫です!😊✨

    • 4月1日