※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
子育て・グッズ

19日目の女の子の乳児湿疹がひどくなり心配。保湿ローションを塗っても効果がない場合、一週間後に再診でステロイド処方の可能性あり。治るまでの時間は個人差があります。

生後19日目の女の子がいます☆
顔にブツブツができたので昨日小児科に行って乳児湿疹と言われました。
保湿ローションをもらって朝と夜に塗るようになっているのですが、昨日夜初めて塗って朝になったら酷くなってるのですがこれは治るのにどれくらい時間がかかりりのでしょうか…?
一週間後に再診で治らなければステロイドを処方すると言われました。目の上とか赤く腫れててかわいそうです(;_;)心配でたまらないので、経験者の方いらっしゃいましたら何か情報お願いいたします(;_;)

コメント

しんちゃんまま

うちの子もそうでした!
かわいそうで早く治して
あげたいですよね( ・ ・̥ )

私は病院へは行かなかったですが
お風呂の時に泡でキレイに洗って
お風呂上がりと朝起きた時や
日中もこまめに清潔綿でふきふき
しました\(◦︎˙-˙◦︎)/

つるんっと治りましたよ✩︎

赤ちゃんも体の中の悪い物を
出しているのだと思います!

早く治りますように!

グリム

育児お疲れ様です❗
うちも最初乳児湿疹でブツブツカサカサが酷かったです…。
肌が弱いとかもありますが、私の場合は、お風呂の度に優しく泡で洗い、ガーゼーで拭き保湿のクリームを塗り少しづつよくなりましたが、今度はヨダレであれ、少しだけステロイドの入ったクリームを塗ったら今までの肌荒れも嘘のようによくなりました(。>д<)

小児科の先生によりけりだし、体質もあるので、参考までに!

ぷにぷにょ

私の子も乳児湿疹酷かったです!
小児科に行ったら、朝晩に泡でよく顔を洗ってシャワーでしっかり流してステロイド塗ってみて、と言われて実践したところ、3日ぐらいで綺麗になりました(^o^)
でも続けないとまた元に戻ると言われて、2週間続けて再診に行ったら、今度は保湿剤を出されて、ステロイドと保湿剤を交互に塗って、徐々にステロイドを減らしていくという方法で5ヶ月ぐらいで、ステロイドなしで綺麗に保てる様にしていきました^^;
今でも朝晩の洗顔と保湿剤は続けてます(・ω・)ノ
赤ちゃんの湿疹は見てるのつらいですよね(;_;)
早く治してあげたいですね^_^

かんこ

本当に可愛そうで見てると泣きたくなります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
泡で洗うのは言われたので実践してます!でも、ひどくなる一方ですぐ引いて行くと思ってたので不安で…(;_;)
わたしが綺麗にしてあげないとですよね!
がんばります!!!
有難うございます♡

かんこ

やっぱり少しずつなんですね(´nωn`)悪化してるので心配で仕方ないです(・_・、)
ちゃんと保湿と清潔にして様子見てみます!
有難うございます♡

かんこ

そんな早く治ったんですか!?
やぱりステロイドは効くんですね(*´・ч・`*)早く治したいけど保湿ローションしかもらえなかったので今はこの悪化していく湿疹を綺麗に清潔にしていくことがんばります!
有難うございます♡

madara

うちの娘は石鹸で洗うと赤みがひどくなったので ガーゼを濡らして顔を拭いてます。もうすぐ6ヶ月になりますが いまだにそうです。日焼け止めを塗ったりした時ぐらいですね 泡石鹸を使うのは(^-^)