※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリラ
妊娠・出産

最近の健診で男の子?と聞かれ、 医師も性別をはっきりと断定しない様子です。お腹の出方では性別は分からないですが、期待も含め不安な気持ちです。

ずっと健診で女の子って言われてて、実際生まれたら男の子だったって人どれくらいいらっしゃいますか?(^^

お腹の出方で性別はアテにならないと言われていますが、最近お腹の出方でみんなに男の子?と聞かれるんですが、健診では女の子と言われています。
あと、2週間前の健診で医師に「性別ってもう聞かれました?」と聞かれ、ずっとその先生に診て貰ってたので、「女の子ですよね?」と聞くと「女の子かもしれないですね」と意味深なことを言われました(^^;;

ちなみにその先生は過去性別の断定で患者さんからクレームがあったらしく、患者側から性別を聞くと若干嫌そうな感じでいつも断定はしてくれないので、先生の方から性別のことを話されたのにもビックリしましたが、旦那が「もしかしたら今さら男の子の可能性もあるんじゃない?」と言い出しました。
最近旦那の上司の方に子供が生まれ、そこも女の子と言われていたが男の子だったり、私たち夫婦揃って2人目は男の子希望だったこともあり、ちょっと淡い期待を抱いてます(^^;;
ちなみに今までのエコーではっきりとお股側から見えたことはないです。

コメント

ちゃんはな

お股のエコーがあれば確信出来るんですけどね!
私の従兄弟の奥さんがこの前、出産しましたが、女の子と言われていて、いざ産まれてきたら男の子!!!なんて事がありました。
初めは男の子と言われていましたが途中から、女の子だね。と言われ、てっきり女の子だと思っていたら産まれてきて、元気な男の子ですよー!と言われて、仰天したみたいです(笑)

女の子なら女の子の。男の子なら男の子の証拠エコーが欲しいですね(笑)

性別判断が違って、クレームが来るって話はちょくちょくあるみたいですね!

エコーではっきりとしたポコ〇ンが見えた場合 には、はっきりと男の子です、って言えるけど
おんなのこの場合、ポコ〇ンが隠れてる可能性もあるかもしれないし、
はっきりと女の子です、って言いにくいのよって助産師さんが言っていました(^_^;)

確実に分かるのは4Dで見ることみたいですよ!

そうです。私が変なおばさんです

私の弟が、そうみたいです(^^)

ずっと女の子って言われてましたが、産まれたら男の子だったー!と母が言ってました。笑

yu

私のお腹の子は女の子予定で、エコーでもはっきり見えました^ ^
3人程違う先生からそろって女の子と言われました!ただ、お腹は前に前に突き出た出方で周りからは女の子って信じられないと言われます^^;

お腹の出方は関係ないみたいですね〜^^;
エコーにおまたがうつるか、もしくはエコーで子宮や精巣などの確認ができれば確実ですよね!

たそ

友達がそうです!
といっても逆ですが(笑)

男の子だとずっと言われていて
服とかも男の子で準備していたのに
生まれてみたら、あら女の子。
それから大変だったから
性別わかってすぐに服準備
したら悲惨な事になるよ
とアドバイスされました(笑)

男の子ならエコーで確認しやすい
ですが、女の子って判断が
難しいと言われますよね(´・ω・`)

まリラ

コメントありがとうございます!
そうなんです、確実なエコーがあればいいんですが、いつも見にくい体勢で居るみたいで(^^;;
男→女→男と変わったのならまだ可能性はありそうですよね(^^

まリラ

昔の話みたいですが、結構裁判沙汰?ぐらいの勢いで患者さんが言ってきたみたいで、それから先生は断定するのを嫌がるようになったらしいです(^^;;
はっきり分からんかったら女の子って言うしかないらしいですね(^^;;
一応病院は4D見れるんですが、いつもお股隠しちゃってるらしく、未だ見せてくれません(^^;;

まリラ

ちょいちょいある話みたいですねー!
男の子かなぁ〜って僅かな期待は捨てないまま、女の子の心づもりしておきたいと思います(^^;;

まリラ

やはりお腹の出方関係ないんですかね〜(^^;;
子宮や精巣まで見れると確実ですよね!
僅かな期待は残しつつ…女の子の心づもりしておこうと思います(^^

まリラ

服準備までしてるとショックですよね(^^;;
我が家は長女のお下がりで下の子の用意してるのでまだいいですが、本当に男の子出てきたらそのうち買い替えかなぁと思ってます(^^;;

見えなかったらとりあえず女の子!ってパターンおおいですよね(^^;;

つぅ✳︎

友達ですが、女の子ってずーっと言われてて、産まれてきたら、男の子でした(笑)でも、ずっと先生は、女の子かなぁ〜!??って感じだったそうです(笑)
産まれてかなぁ〜?の理由が分かったそうです(笑)
男の子のシンボルの棒が異様に短いそうです(笑)現在3歳(笑)少し心配な短さだそうです(^◇^;)