※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊活

排卵検査薬が陽性でも、病院での確認で排卵していないことがあるでしょうか?状況を教えてください。

排卵検査薬は陽性だったのに、実際病院で確認したら排卵してなかった方いらっしゃいますか?

宜しければ状況を教えて頂きたいです!

コメント

まめこ

ちょっと求めてる回答ではないかもしれませんが、3人目妊娠した時、排卵検査薬も陽性で、排卵痛もあり、その後基礎体温も上がったので排卵されてると思ってました。生理予定日1週間前に婦人科にがん検診に行ってエコーしてもらったら、まだ卵胞があると言われました!
自分では確実に排卵後だと思っていたのに、排卵されてない事もあるんだなーと思ったのですが、そのまま高温期が続き、妊娠してました(^_^;)
なので、そのエコーが間違っていたという結論です💦そんな事もありました😅

• りか

りか

コメントありがとうございます!!
    エコーの間違いもあるんですね!!
    月曜日いけば排卵してるかわかりますが、人体ってふしぎてすねー!

• 4月1日