※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、出産前に「ゆかり」と「ゆいか」の名前で悩んでいます。同じ名前の人や最近多い名前についての意見を求めています。

女の子の名付けについてです。
何度も同じような質問をしていますが、出産予定日までもう1週間もないのに、まだ名前が決まりません。
候補は2つあって、どちらも平仮名で『ゆかり』と『ゆいか』なのですが、それぞれ気になる点があって決めきれません。

気になる点は、
*ゆかり
・某ふりかけと同じなので、からかわれないか。
・今っぽくないのではないか(20代〜に多いイメージです)。
*ゆいか
・漢字の方が良いのではないか。
・最近多い名前だと聞いたので被りまくらないか(学年に2、3人なら良いのですが、クラスに2、3人だとちょっと複雑です)。

同じ名前の方、または知り合いに同じ名前がいる方、周りに小さな子がいる方のご意見をお聞かせください。

コメント

ぽんずchan

私の妹が「紫」とかいてゆかりです。
全然茶化されたりしてないです!!
(気が強くて…😰💭)

ゆいかちゃんも確かにいるとは思いますが
私の周りにはゆりか。が多いです😌👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    紫でゆかり、素敵なお名前ですね!からかわれていないと聞いて安心しました(*´˘`*)

ゆりかも候補にありました(^^;)どちらも人気なんですね…(>_<)

• 11月11日
みーちゃん

うちの次女は、唯花です。
周りには「ゆい」が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、ゆいかなんですね(*´˘`*)私も漢字にするならみーちゃんさんの娘さんと同じ漢字か、唯華が良いなと思っています(^^)
    やっぱり、ゆい、や、ゆい○って人気なんですね(´∀`;)

• 11月11日
ゆき

ゆかりちゃん!某ふりかけと同じ...だけどからかわれることはないと思います!
でも、たしかに今っぽくはない気がしますが、素敵なお名前だと思います!将来綺麗な女性になりそうな!
私の親戚にゆかりさんがいます!

ゆいかちゃん!ひらがなでもいいと思いますよ!私の友達の妹はゆいかちゃんと言いますが、その他には私の周りにはいないお名前です(*^^*)こちらはどちらかというと可愛らしい印象ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食でゆかりご飯の日はからかわれたってコメントをどこかで見て、分かってるのに付けるのは…とためらってます(>_<)でも、響きとか綺麗で候補から外せません(笑)

お友達の妹さんは平仮名でゆいかなのですね(^^)私の周りにもいないのですが、最新の名付けランキングに良く出てくるので、今の子の中では流行ってるんですかね?周りに小さな子がいないので確認できませんが(^^;)

• 11月11日
たむmama♥

どちらも知り合いにいます
ゆいかは漢字でしたが「結夏」「唯花」です
ゆかりはひらがなでした

ゆかりちゃんかわいいと思います(´◡`๑) 
私は名前に今っぽさって必要かな?って思うので…(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字にするなら唯花が良いなと思っています(^^)お知り合いは何歳ぐらいの方なのでしょうか?もりちゃんさんのお子さんの周りには、ゆいかって子いますか?

今っぽさというか、キラキラすぎず、古臭すぎずと考えているのですが、なかなか難しいです(^^;)

• 11月11日
  • たむmama♥

たむmama♥

ゆかりは友人の子なので今3歳?だったと思います
    ゆいかは結夏は私の同級生なので24と、唯花は友人の妹なので今高校生だったかな?
    あと、またまた同じ日の参観会で一緒だった2人のママさんと話してたらその娘さんが2人ともゆいかちゃんでしたね(^^;
    歳は3歳と2歳だそうです(^^)

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もりちゃん◡̈♥︎

年齢を詳しくありがとうございます(^^)
    偶然話したママさんのお子さんが2人ともゆいかちゃんだなんてビックリですね(笑)
    ゆい○ってやっぱり流行ってるんだなと実感しました(*´˘`*)

• 11月12日
tqtunqn

ゆかりちゃん!可愛いです^ ^
私は逆に今かわった名前多いので、ゆかりちゃん良いと思います^o^

私も名付けで凄く悩みましたが、あえて「すみれ」って名前つけたら保育園で今だ被ってません^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみれちゃん、可憐な感じがして素敵なお名前ですね(*´˘`*)
    tqtunqnさんのお子さんの周りに、ゆかりやゆいかって名前の子、結構いますか?

• 11月11日
  • tqtunqn

tqtunqn

私の同級生にゆかりもゆいかも居ます^ ^
    産まれて来た赤ちゃん見て、赤ちゃんの雰囲気でどっちか決めてもアリと思いますょ(^^)直感の様な感じで(*^ω^*)

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    2つに絞れたので、最終的には顔を見て決めたいと思います(*´˘`*)

• 11月12日
ちびまるmama

ゆかりちゃん素敵と思いますよ!
実際友達に居ますがからかわれたことはあってもそれが今思えば、小学生の頃コミュニケーションになってたと言ってましたよ(^^)そういうのが思い出になるって♡

ゆいかちゃんは確かに最近多い気がしますね(^^)私自身が被りやすい名前ですが、高校の時には学年に4人なのにクラスで三人一緒になったときは少し嫌でしたね(^-^;
だから皆に呼び名変えてもらいました笑

そして、私の娘は結瑞と書いて、ゆず、にしました(^^) キラキラすぎず、古すぎず、でも、ゆずなんてそれこそからかわれそうですが、名前に込めた強い思いがあるので、きっと人と繋がる1つのツールとして(覚えやすい、ゆずみたら思い出す、など)彼女に素敵な時間を与えてくれると思っています(^^)

ということで、親がたくさんの思いを込めていれば、いいと思いますよね!
常識が無さすぎるのはだめですが(^-^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりからかわれることはあるんですね(>_<)そんなの小学生のうちしか無いとは思いますが、ちびまるさんのお友達のように思い出の1つだと言えるような子になってくれたら良いんですが(´∀`;)

クラスに同じ名前3人は嫌ですよね(^^;)
    自分であだ名決められたら良いですが、勝手に付けられちゃったら…とか色々考えてしまいます。

ゆずちゃん、可愛いお名前ですね♡♡
    柚子の季節になったら思い出すっていうのも素敵です(*´˘`*)
    私もちびまるさんのように、素敵な名前付けられるように頑張ります(^^)

• 11月12日
♡miu.

9/21に出産しました!
わたしの子が唯花(ゆいか)です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
悩んで悩んで悩みまくって、生後3日目に決まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます(*´˘`*)
    ゆいかと名付けたのですね!その漢字でゆいかって可愛いですよね♡
    私も、産まれてから決めることになりそうです(笑)

• 11月12日
ひまりん

うちの園ではゆいかさん0から5さい合わせても2人しかいませんよ〜(*´ω`*)♡

ゆいかさんすごくかわいい名前だとおもいます(*´﹃`*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆいかちゃん、意外と少ないんですね(°Д° )
    ゆい、や、ゆいな、等、ゆい○って名前は多いですか?

• 11月12日
  • ひまりん

ひまりん

ゆいちゃんが2人で、ゆい〇はゆいかちゃんだけですね(´,,•ω•,,)♡

そんなにかぶらないとおもいますよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 11月12日

ゆかりちゃんかわいいです(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆかり、良い響きですよね(*´˘`*)
    可愛いと言ってくださってありがとうございます♡

• 11月12日
ちび

同級生にゆかりちゃんいました!
いい子でしたよー(^-^)

うちの娘が漢字ですけどゆいかです(*^ω^*)
私は結が使いたかったので漢字にしましたが、ひらがなでも全然いいと思いますよー╰(*´︶`*)╯
支援センターで同じ名前の子に会ったことありますけど1人だけです(*^ω^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知り合いのゆかりさん、良い子だったのですね(^^)

結って漢字も良いですよね!平仮名でも大丈夫と言ってくださって安心しました(*´˘`*)
    意外とゆいかちゃん、少ないんですかね?

• 11月12日
  • ちび

ちび

元気で明るい子でした(^-^)

ひらがなふんわりした印象で可愛いですよね(*^ω^*)
    意外と少ないかもです!
    同じ名前の子はその子しか会ったことないので(^-^)
    ゆいなちゃんは多い印象です(^-^)

• 11月12日
かもめ

ゆかりって名前可愛いと思いますー♡漫画の話で申し訳ないですが、パラダイスキスっていう漫画の主人公がゆかりで、モデルやっててかっこよかったです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
ゆいかちゃんは知り合いの娘さんにいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パラキスは、紫でゆかりでしたっけ?(^^)
    素敵なキャラだと、漫画にいても名付けやすいです(*´˘`*)

• 11月12日