※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36歳以降に3人目の出産を考えていますが、旦那は37歳で、3人目が大学を卒業する頃には自分が58歳、59歳になることを考えると進めるか悩んでいます。他の方はどのように考えているでしょうか?

36歳以降に3人目出産された方いらっしゃいますか?
3人出産が希望ですが、はやくても36歳頃になりそうで、旦那は37歳です。3人目が4年制の大学に行ったとしたら、卒業のころには、58歳、59歳。そのことを考えると3人目に進めずにいます。みなさんはどのように考えていますか?

コメント

ミニー

今年36です!
来年3人目作る予定です😂

ママリ🔰

経済的にどうにかなるなら産みます☺️✨
両親や祖父母を見ていても、60って意外に動けるようです。笑
子ども自身もその年齢だと手がかかるわけではないですし。

さすがに80こえるときついかと思います。

こるん

6人目37歳で産みました😅
3番目から下3人が歳が空いてるのですが、4番目が双子からの6人目なので、いちよー学資保険である程度貯めてはいますが、その頃はパートも子供が熱で休むとかもないですしなんとかなるかな?と思ってます😏

ひさ77

旦那君38歳の歳に出産しました。ずっと手がかかるわけでもなく、高校まではみんな公立高校予定なので何とかなるかなと思ってます。また、今はマイカー、マイホームのローンもないので生活カツカツとかではないので。後から後悔したくないのと、夫君の育児協力してくれるのもありました。我が家は夫君の協力無ければ3人目はなかったかもしれません。