※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が保育園で制服を買わずにいいと言われたが、他の子は制服を着ていて心配。息子が1人だけ私服で、友達となじめるか不安。


息子が3歳のクラスになったので
3歳から制服がいる保育園なんですが、
10月にマイホームが建つ予定で引っ越すので

先生に聞いたら買わなくても大丈夫と言われましたが

みんな制服で1人だけ私服だったから
友達の輪に入れないとかありますか?💦

今日登園したら今日からみんな制服なんで
息子が1人でいました💦
なじめるか心配になりました💦

コメント

あいう

私ならズボンとブラウスくらいは買うかもです!
半年はつかうので。洋服かったつもりで

  • あいう

    あいう

    保育士ですが、みんな制服のたたみ方とか着方とかを練習する時間、息子さんは何もしないってことですよね?
    なじめるか…より悲しいとは思います

    • 4月1日
あづ

貸し出しとかでなく私服でって言われたんですか…?
元幼稚園教諭ですが、私の園だとブラウスや靴下は購入でブレザーやズボンだけ貸し出しって対応でした😅

輪に入れないことはないと思いますが、私服だと「なんで〇〇くんだけ制服着てないの?」とかは言われるかもしれないです😥
あと、息子さんが悲しいとか寂しいとか思うかなと💦