※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

雨の日の幼稚園通園について教えてください。雨の日の通園でのお子さんの装いや準備についてアドバイスをお願いします。

雨の日の幼稚園の通園について教えてください☔️

徒歩で子供の足で5分程度の距離で通園されている方、雨の日はお子さんは長靴ですか?普段のスニーカーですか?
ポンチョやレインコートなどは何を使われてますか?

今月から満3歳で入園なのですが、今まで雨の日に外を歩かせたことがなく、どうしても歩く場面は抱っこしてました。
さすがに抱っこして傘さすのは重くて大変になってきて、皆さんのお子さんの装いを教えてください☂️

コメント

はじめてのママリ🔰

長靴、傘、雨が酷ければレインコートも着ます!

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほどです!
    ちなみに長靴はどちらで購入されましたか?👢

    • 4月1日
みくろ

うちも幼稚園が徒歩5分位です。
雨の日は長靴で行ってます。
園庭が水はけは割といい方ですが、グチャグチャになるので、スニーカーでは行ってないです。ちなみに私も長靴履いていってます。
水溜り入りたがる子も居ますし…(うちは水溜り怖がるタイプです。)
レインコートはうちの園はポンチョ型禁止なので普通のレインコートです。園バッグを背負って通園してるので、後ろがバッグしょってても大丈夫な広がるタイプのレインコート使ってます☺️

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    うちは水溜りに入るタイプなので長靴が良さそうですね!
    雨がお昼には上がりそうな時も長靴で行かれてますか?
    広がるタイプのレインコートがあるのですね!便利そうです😊
    長靴やレインコートはどちらで購入されましたか?

    • 4月1日
  • みくろ

    みくろ

    朝だけ雨でもその日は外遊びしないので長靴で行ってますよ☺️なんなら夜まで雨で晴れてる日も園庭がグチャグチャっぽいなーって時は長靴で行ってます☺️
    うちは長靴もレインコートもアマゾンで買いました!

    • 4月1日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    雨の後は外遊びしないんですね!参考になります。
    Amazonで見てみます。ありがとうございます😊

    • 4月1日
はじめてのママリ

バス停までが徒歩7分です。
一度傘を持たせたら風で道路に飛んでいってしまったので怖くて止めました💦

ポンチョ+長靴、大人の傘に入れてます。
バス停でポンチョは脱がせてます。

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    わたしも傘を離してしまったり、風に煽られるのが不安でした😅
    ポンチョの方がレインコートより楽ですか?🤔
    どちらで購入されましたか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは急遽ディズニーランド雨が降ったときに買ったものを着せていましたが、結局3年間着ました🤣

    ポンチョタイプの方がバッグも濡れないので楽でしたが、レインコートでも下にバッグを背負えるタイプの物がいいと思います😊
    園によっては濡れたままバッグに入れるので、(うちの園はそうでした💦)バスに乗るまで、園に入るまでだけにしていました。

    傘が飛んでいく→子供なので咄嗟に追い掛ける→事故
    が一番怖いです💦💦

    • 4月1日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    ディズニーの長持ちですね!😄

    たしかに傘を追いかけるのは怖いですね💦
    ポンチョとレインコート両方見てみます。ありがとうございます😊

    • 4月1日
にゃんこ大戦争

長靴、レインコート、子ども用の傘も使ってます。
ポンチョは上の子の時に使ってましたが、私は脱がせにくかったので下の子には普通のレインコートにしました。

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほど、ポンチョは脱がせにくいのですね🤔
    長靴やレインコートはどちらで購入されましたか?

    • 4月1日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    少し風があると裾がパタパタするので、そうなると私はワタワタしちゃって😅
    全部西松屋です。

    • 4月1日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんですね!お店で両方見てみます😊ありがとうございます。

    • 4月1日