※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

卒乳を経験した方への質問です。断乳との違いや寂しさ、悩みなど共感したいです。

卒乳を経験した方にお聞きしたいです!

上の子は生理が再開しないなどの理由で
悩みに悩んで断乳しました!
下の子は3人目の予定はないので
断乳ではなく卒乳を選びました!

断乳のときはこの日で最後とわかっていたので
それまでは授乳時間を楽しんだり
写真を撮ったりできましたが
卒乳だとできませんよね😢
あれ?最後いつだった?そういえば飲んでない!
ってなるのが寂しいと思い始めて
やっぱり断乳にしようかと悩んでしまいました💦

卒乳の方どうでしたか??

コメント

deleted user

娘は卒乳が早くて、もう欲しがってないのはわかってたけど飲ませようとしてたので、今日で最後!と決めた日は写真を撮ってましたね😂最後はいらないのにおっぱいを咥えさせられてめちゃくちゃ噛んできて、寂しいのと痛いのとで私は泣いてました(笑)

息子は断乳だったんですが、写真撮ってません🤣

  • こりす

    こりす


    まだ欲しがる日もあって
    私も寂しくて飲ませちゃってるんですが
    お出かけしたりすると
    1日飲まなくても全然平気で😅
    でも欲しがったときに
    いいよ〜って言った時の
    嬉しそうな顔が可愛すぎて
    私の意思ではやめられそうにありません😭笑

    息子さんのとき寂しくなかったですか?

    • 4月1日