※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

最近旦那の休みが月に2回なんですけど、これって労基入らないんですかね…

最近旦那の休みが月に2回なんですけど、これって労基入らないんですかね?

ブラック過ぎて😇
家族の時間とか無さすぎるんですけど…

コメント

うちと一緒です😰
帰ってくるのも、夜中は当たり前、朝帰りも結構あります!
それでも残業手当込みの給料なので給料も上がらないし、ブラック過ぎます?
労基に言いたいとこですが、旦那に止められてます😑
言ったら即アウトでしょうね!

• あんぱん

あんぱん

やっぱりどこにでもあるんですねブラックな会社…
    労基入ったら会社がなくなりそうですね😇

過労死したらどうしてくれんのって感じですよね🥲

• 4月1日

退会ユーザー

うちの旦那は朝まで残業してるのに、22時にタイムカード押してますよ😰
    私も過労死心配で、5月まで様子見てダメだったら転職しようって話してます💦

• 4月1日
  • あんぱん

あんぱん

うちの旦那は現場仕事なのでタイムカードとかないのですが、転職する気もないみたいです。
    現場はこれが当たり前しか言いません心配になります

• 4月1日

退会ユーザー

言いますよね!
    うちも仕方ない、そんなもんと言ってます。
    ブラック企業にいると、そう思うようになっちゃうんですかね😰
    鬱や過労死してからでは遅いですし、転職や労基などの対処したいところですよね💦

• 4月1日
  • あんぱん

あんぱん

死んだら何も残らないですからね🥲
    旦那と真面目に話してみたいと思います🙇‍♀️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ありえないです、、😱旦那さんは転職する気はないのでしょうか?😭

ママもたまには休みたいのに月2しか休みないとさすがに旦那さんに頼むわけにもいかないし大変ですよね、、😭😭どんなに給料良くても家族時間取れないなら意味ないです😭😭

• あんぱん

あんぱん

うちの旦那は現場仕事で休みが月1の時もあります。
    元々日曜だけ休みだったのですが、仕事内容が変わってから月1〜2の休みです。
    転職すればと伝えても、現場はみんなこんな感じだよって転職する気もないみたいです。
    本当心配になります。

• 4月1日
るんぱ

現場職のこの時期は特に忙しく、休み減りますよね💦💦

うちも日曜日が基本的な休みですが、関係なく駆り出されてます😭

現場職であっても、大手の会社だとちゃんと休みも就業時間も決まってるみたいですが、
その分給料がさがるとかで、、
うちの旦那も転職はできないと言ってます😭😭

• あんぱん

あんぱん

全く同じですね🥲
    現場職に労働基準法は無効ですね💦

子育ていつもお疲れ様です😭

• 4月1日
はじめてのママリ

月2ですか!?少なすぎですね、、

うちの旦那のとこも労基はいったらアウトだろうなと思っていましたが、上には上が、、!😳

私の旦那は飲食店で働いているのですが、最近昇格して今住んでるところの店舗にいる必要がなくなり、電車だけでら1時間くらいかかる人足りないところに行ってるのですが、本当に人がいなさすぎて、朝8時に家を出て帰ってくるのは夜1時近く、お風呂はいってご飯食べて寝てまた8時に出ていくということが最近多いです、、
半月に3回は必ず休めと言われていても、人が足りないのでその休みも取れないということがありました😭
でも月2回なんてあんぱんさんのご主人のほうがかなりお辛い状態ですよね😢

旦那の会社はもっと酷い時で、半月ではなく半年に5回しか休めなかったときもあり、2、3時間しか寝れないこともあったみたいで、それと比べると全然今はマシ、普通だと言っています。
昇格して仕事量も増えてても給料あげてもらえず、それでも旦那は、残業手当込みだからと言っています。
旦那の立場考えると私が上司や労基に言うことも出来ず、、という状態です😭

• あんぱん

あんぱん

ハムさんの旦那さんの会社もだいぶブラックですね🥲💦
    せめて給料三桁とか言って欲しいですよね。そんなに働かせるなら、、、
    旦那の立場考えると本当何も言えないですよね🥲

休みは少ないし、出張あるしでシングルマザーやってる気分です。なのに義両親と同居なので気が滅入ります。
    家建てるまでの辛抱ですが😅

• 4月1日