※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
子育て・グッズ

1歳の子どもがほぼギャン泣き。寝る時も抱っこじゃないと寝ない。家事もできず、夫は夜勤でワンオペ。どうしたらいいかわからず、心身ともに限界。

教えてください。
もうすぐ1歳なのですが寝る、食事の時以外ほぼギャン泣きしています。
どこかわるいのでしょうか。
寝る時も抱っこしたままじゃないと寝てくれません。
置いたらギャン泣きなので家事もできません。
どうしたらいいかわかりません。
旦那は夜勤をしており22時間くらいワンオペです。
もうおかしくなりそうです。

今もギャン泣きしています。どうしたらいいのでしょうか

コメント

ママリ

一度受診をしてみたほうがいいのかな?と思います🥲

• tt

tt

今日病院に行こうと思います。ネットで調べた感じ突発性発疹かもしれないと思って、、、

• 4月1日
ええねん

後追いとかではなく抱っこしてもひたすら泣いているなら、すぐ病院連れて行きます私なら😭

• tt

tt

汗疹かと思ったんですけどもしかしたら突発性発疹かもしれないので念の為病院にいってみます

• 4月1日
とと

具合が悪い様子のギャン泣きなのか、常に機嫌が悪いギャン泣きなのかにもよりますが…
機嫌が悪いほうなら、抱っこやおんぶをしていればその間は収まりますか?

• tt

tt

常に機嫌がわるいみたいで、、
    抱っこやおんぶしてもずーっと泣くことの方がと多いです。

• 4月1日
サラダ

おしゃぶりとか何か口に加えさせるのはダメでしたか?
単純な不安症なのか、感覚敏感過ぎて泣く赤ちゃんもいるので、一度、病院でみてもらった方がよいと思います。

• tt

tt

何ヶ月も前から夜間断乳してたんですけどおっぱいあげてみました。
    加えているか間は落ち着くんですけど、離したらギャン泣き再開ってかんじで、、

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

抱っこしてないと泣く時期は抱っこ紐でおんぶして家事してました!

• tt

tt

おんぶしたことないので練習してみます!ありがとうございます!

• 4月1日
m

息子が一歳になる前、普段と違って何をしてもずっと泣いていた時があり、病院に行きました。
息子の場合は便秘が原因でした。

毎日ではなく、今日だけでしょうか?
ずっとだと不安ですよね。
かかりつけ医の先生や保健師さんに相談されてみてはどうでしょうか?

• tt

tt

水をのまなくていつも2日から3日に💩出る子です。
    30日の夜💩でたの様子みてみます!
    月曜日から火曜日にお熱があって不機嫌だったんですけど、解熱してから急に機嫌が悪くなりました😭
    病院にいってみます。ありがとうございます

• 4月1日