※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出勤時間が早くなり、子供の負担が心配。他の方も頑張っている中、弱音を吐くのは申し訳ないけど、不安で眠れない。

1歳前後の子供さんを保育園に預けている方、これから預ける方に質問です。

何時出発の何時帰宅ですか?

4月から仕事復帰なのですが、職場から出勤時間が早くなります!と言われて不安になりました😔

産休前は8時すぎ出発でした。

7時30〜40分出発
18時頃帰宅
になる予定です。

復帰早々子供に負担だなと思って辛いです😢

世の中にはもっとハードにお仕事している方もいる中弱音を吐くのはと思いつつ、モヤモヤして寝れずここに投稿させていただきました。

コメント

ひろ

去年から保育園行ってます😃
7時半出発
18時お迎え
18時半帰宅です。
毎日元気に楽しく行ってますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんもお子さんも毎日頑張っているのですね😊同じようなリズムで過ごしている方のお話は勇気もらえます!

    • 4月1日
deleted user

8時登園18時お迎えです😢上の子も下の子も0歳からこの時間帯で預けています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね💦上の子も1歳前から預けてて不安だったのに更に時間早くなって😔
    皆さん頑張っているんですね😭

    • 4月1日
ハナ

8:20就業開始ですが8:00前には付いて整理したりする。+職場まで車で20.30分かかるので7:20には家を出ていたい。
保育園まで自転車で5分。
着いてから荷物整理×年子二人分。

なので7:00の開園と同時に預ける予定です😭

帰りは旦那の方が早いと思いますが
18:00-18:30です。
18:00すぎると延長料金かかるので避けたいですが😂

ただ、時短にして週四勤務なのでまだやっていける!頑張れる!と思ってます(笑)

早急に市内の職場転職探しますが🤫🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり早いですね!7時組は始まる前に寝てる子もいますよね😣朝の自分の余裕時間欲しいので私も気持ち早めに行きたいです💦
    18時のすべり込み分かります💦日によっては私も延長かどうかなので😔
    かなりハードの中頑張ってますね!勇気もらいます!
    転職。。。ちらつきますよね💦

    • 4月1日
にに

明日から下の子も上の子と一緒に通います✊🥺
7時半預かり開始なので、その時間にはもう預ける予定です!
7:25には家を出る、
17:30頃お迎え→18時前帰宅かなって感じですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時半には到着するんですね😭
    ハードですね💦
    皆さん頑張ってるので私も頑張らないとです😣
    自分の体力がもつかも不安です😱

    • 4月1日
ANA

削除ごめんなさい🙇‍♀️

6時45分に家を出て
3人分チャイルドシートをしていたら
良い感じの時間になって笑
7時丁度に預けてます!
17時退勤ですが、2園お迎えなので
帰りは18時頃になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい😭冬だと朝まだ暗い時間ですね💦
    子供さんの人数いて園が違えば難易度高いです😢
    ご自身の睡眠時間足りてますか?😣
    皆さん頑張ってるんですね😣

    • 4月1日
  • ANA

    ANA

    真っ暗だから夜に出ている感覚です😂😂
    大変だけど慣れてしまえばなんのこっちゃないです!笑
    朝は5時起きなので子供達と一緒に
    21時に寝れるように帰宅後は
    ハードです🤣💦
    無理ぃ!て時は日付回ってます(笑)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😱慣れるまで頑張ったんですね😣
    家事さえ終わってれば子供たちと一緒に寝るのが理想です✨夜ある程度リセットしとかないと朝大変ですし、世の中のお母さんたちみんなすごいです🥺

    • 4月1日