※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクラム
家族・旦那

反省の色が無い様子なのにやり直したいと言う旦那。夏頃凄まじい重症妊…

反省の色が無い様子なのにやり直したいと言う旦那。

夏頃凄まじい重症妊娠悪阻と切迫流産に襲われ、その様子を見た旦那はどんどん態度が変わって行きました。
暴言、深夜まで酒飲みに毎日のように出かけ、帰って来てからも酒を飲む。吐いているのを見て汚いと言う。
ワンルームなのに、切迫で体を冷やしてはいけないと言われているのに「俺は暑い」とクーラーガンガン。

他にも生活費を一切くれない、シャンプーですら自分で買わず私のを使って自分の懐を傷めない生活をしていた。

耐えかねて実家に帰っても、しばらくは音沙汰なく
もちろん生活費を振り込まれることもなく相変わらず家賃は働けてない私の口座から落ちるという呆れたものでした。

それなのに先日、義父と一緒に実家に来て
本人はやり直したい、もう酒も飲まない、生活費も渡すという旨を言いに来ました。
…が、当の本人はずっと黙って座ってるだけで
義父がずっと代弁のようにしゃべっていただけでした。

やり直したい気持ちは無い、離婚したいと伝えましたが、
やり直したい側としては、謝ったりそれなりの誠意を見せるものではないかと思いました。

そう考えると、離婚の慰謝料や養育費を払うぐらいだったら払えない・払いたくないから一緒に居て我慢したほうがマシという旦那の魂胆、義父の入れ知恵なのではと浮かんで来ました。
私を大事に思っているからやり直したいという誠意が全く感じられないのです。

合わす顔がなかったのでは?という回答も予想されますが、
第三者から見てどう思いますか?

コメント

Makota

大変失礼ですが、本人の意志で本当に反省してるなら、1人で来て土下座して許してもらえるまで何度も足を運ぶのではと私は思いました。

• スクラム

スクラム

私と全く同じ考えです。

• 11月11日
  • Makota

Makota

そうですよね。
    先々の生活を考えるとこの一回で帰るのは止めて、離婚するか
    本当に本人からの心からの謝罪を待つかだと思います!

• 11月11日
ゆいはな🌷

当然慰謝料も養育費も欲しいですが
例えなくても離婚した方がいいのかなと
思います…。

• スクラム

スクラム

それはもちろんもらえればラッキーぐらいには考えてます。
    離婚すると一般常識としては金が発生するから、向こうはそれを懸念してるんじゃないかなってことです。

• 11月11日
  • ゆいはな🌷

ゆいはな🌷

そうですね。

• 11月11日
あーぴっ🌼

義父さんが説明したり説得するのではなく、旦那さんがしっかり口で言ってくるべきことですよね。それに口約束なんて信用出来ないですよね!!!😩あたしならもう少し様子を見て旦那さんの態度が本当にかわるのであればお試しで帰るかな?っておもいました!!

• スクラム

スクラム

本当です、口で言われてもはいそうですかとはならないです。

• 11月11日
ままちゃんマン

本当に反省してるなら
1人で来ますね。
そして自分で話ししますね‼️

どちらもされないという事は
まだまだお子ちゃまなんだな。と思います😊

思いやりのない男、お金を入れない男、
そんな役立たずいりませんね。

• スクラム

スクラム

本当にそうですよね。
    私もそう思っていました。

• 11月11日
ぽこ◡̈⃝❁

最低なです。
吐いてるのをみて汚いだなんて許せません!!
珠成さん、大変な思いをされましたね。
赤ちゃんは現在大丈夫ですか😣?

やり直しても同じことは絶対やります。
お酒も飲むと思います。
義父と来て一言も謝罪出来ない人が父親になれるんでしょうか...
第三者がこんなこと言って申し訳ありませんが私なら離婚します。

大変なときではありますが、珠成さんがご無事に出産されますように。

• スクラム

スクラム

ご心配ありがとうございます。
    今は私も赤ちゃんも比較的安定して来ています。
    私も本当にそう思います。
    口先だけで何度騙されたかわからないし、こんな人に人間を育てる事は出来ない…

• 11月11日
♡062105♡

自分で話しもしなくて謝りもしないなら本当に意思を感じれないですね。
これからも苦労しそうなので慰謝料、養育費は一括でまとめて貰えるだけ貰って離婚します。
これから、休みのたび毎回謝りに来たら少しは誠意を感じられそうかな?と思いました。

• スクラム

スクラム

そうです。土下座とまではいかなくても最低限目を見て謝罪、意思を伝えてくるぐらいはするものだと思いました。
    私も、願わくばお金をもらってすぐにでも離婚したいし、
    もし逆の立場なら私は許してもらえるまでぐらいの勢いで何度も謝りに行きますし…

• 11月11日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうですね…。
    貰えるものは貰っときたいですよね!!
    妊娠中で大変なのに、お疲れ様です!!
    ベビさんと頑張って下さい☆

• 11月11日
たむmama♥

こんなこと言ったら失礼ですが、ご主人自分のことしか考えられないんですかね
私の元夫なんかと一緒にするようで申し訳ないですが、元夫を見ているような気がしてとても腹立たしいです

私は元夫の不倫と金銭面が原因で離婚しましたが、義母に促されたからか悪びれる様子もなく口先だけ謝って済まそうとしました
そのあとは一言も話さず不貞腐れたような顔をしていたのをすごく覚えています
本当に悪いと思っていれば1人で来ますよね
親や周りの人間がいないと何もできないんですかね?
それとも頭は下げたくないというくだらないプライドでしょうか?

きっとよりを戻しても同じようなことは繰り返されるように思いますし、別れても慰謝料も養育費も払われない気がします
もらうならすべて一括でもらうようにした方がいいです

• スクラム

スクラム

もりちゃんさんもお辛い思いをされたのですね。
    似た経験があるからこそなのか、とても寄り添いが感じられて嬉しいです。
    私ももしできるなら、今すぐにでも別れて一括でお金をもらいたいと思っていますし、
    一人で来なかった・謝らなかった時点で終わりだと思ってます。

• 11月11日
  • たむmama♥

たむmama♥

プロフィール読ませていただきました
    23歳なんですね!同じ歳です!(ෆ`꒳´ෆ)
    2月に24になっちゃいますけど…(笑)
    全然関係ないこと言ってすみません…(*_*)

ご主人が何を思って義父連れて来たのか分かりませんが、それもご主人が話さなければ分からないことです
    離婚となれば、離婚自体の手続きは離婚届出して終わりますが、財産分与や慰謝料、養育費の取り決め、お子さんの認知や戸籍関係などの手続きはめちゃくちゃ面倒ですし、大変です(*_*)
    離婚後300日以内の出産は自動的にご主人の戸籍に入ってしまうので、お子さんの改姓の手続きを家庭裁判所でする必要があります
    これがめちゃくちゃ面倒でした(ーдー;) 
    妊娠中ですから、あまり無理はされないように…
    離婚されるなら体調がいいときに役所で相談したら手続きの流れを教えてくれますよ!
    役所にも親身になって聞いてくれる方がいますから、相談してみてもいいと思います(´◡`๑) 

• 11月11日

自分の口で謝れないなんて子供ですね。
そんな人は変わらないと思います。
お体大丈夫ですか?
大変な決断ですが、離婚しないと更にストレスを抱えるだけではないかなと思いました。

お大事になさって下さいね(^^)

• スクラム

スクラム

ご心配ありがとうございます。
    普通離婚したら苦労するとか言うけど
    こんなやつならいるほうが苦労します。

• 11月11日
みるく

わたしも珠成さんと一緒です。
絶対にやり直しません。

不安な気持ちもあるでしょうが、
身体大切にされてくださいね、それが心配です。。

• スクラム

スクラム

共感ありがとうございます。
    口先だけだろうし信用ないです。
    もし直したとしても最初の数回だけで終わりそうな気がしてます。

• 11月11日
  • みるく

みるく

信じるってすごい大切なことだけど、
    なにより、自分の直感、気持ちは大切にしたほうがいいと思います✨

• 11月11日
あーちゃむ

代弁してるのも謝られるがわの誠意もよくわかりませんッ(..)

自分でこいよと言う話ですよねッ

なにもかも親任せのあなたになんの誠意をしたらよいのですか?

私の誠意をみたいならもっと納得できるような誠意をもってからきてくだいますか?

とても不愉快ですッ(^^)と追い返しますッ(^^)

• スクラム

スクラム

そうですよね!
    いい歳して何もかも親…
    きっと義父も義父で、あんたは余計なこと言わないで黙っときなさい。とか入れ知恵したんだと思います。

• 11月11日

腐ってますね。私なら一刻も早く離れます。
金なんかいらないからさっさと離婚してくれ!
って感じです

• スクラム

スクラム

本当です。初めはお金をもらおうと思ってましたが、それを差し置いてでもいますぐにでも別れたいです。
    こんなのが旦那なんて恥ずかしいです。

• 11月11日