※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

時々おっぱいがつまり、しぼっても出ず岩みたいに固くなってしまう事が…

時々おっぱいがつまり、しぼっても出ず岩みたいに固くなってしまう事がありましたが、最近は程度がおさまってきたような気がしていました。いつもそうなるのは左側のおっぱいのみです😢
今日ひさしぶりに何か少し痛いような右に比べると大きいような張ってるような気がして触ってみると、おっぱい全体ではなく左側のおっぱいの左側一部だけが触ると固くて痛みがありました😭
少ししこりになっているような😭
石ころみたいなしこりというよりは、すじ状にというか鶏の差ささみをもう少しだけ固くして小さくしたものがおっぱいに一部入ってる(表現が難しくてすみません)ような感じのしこり?でした😭筋肉の盛り上がりみたいな感じです😭
石のように硬いわけじゃなく、触ると筋肉みたいな感じがします、、
でも一部だけしこりになるのでしょうか😭
熱もないし、、病院には明日行きますが、怖くて眠れません😢

そしていつも手でしぼるとピューって出てたのに、手で絞ってもほとんど出ずでした、、
ただのつまりならいいのですが、、

コメント

詰まってるだけかなと思います。
お母さんが四つん這いになって赤ちゃんを仰向けに寝かせておっぱいを吸わせてあげたらよくなるかと思います。

• ママリ

ママリ

左側だけおっきくて、多分つまってますね😢
    でも病院いくの怖いですね😢

• 3月31日
みん

そこだけの乳腺が詰まって筋張ってる?感じになってるのかもしれないです💦私も同じような感じで放っておいたらパンパンに痛くなってました!

絞っても出なくても頑張ってやってると、石ころみたいのが出てピューーっと勢いよく出てきました😅

• ママリ

ママリ

左側だけがおっきくてチクチク痛んできました😢
    しかもしぼってもほとんど出ません😭
    詰まってるんですかね、、

石ころっ!!
    私もそういうのがつまってるんですかね、、怖いです😭

• 4月1日
  • みん

みん

母乳外来行ったら1発で治りましたよ!繰り返すようなので、早めに行ったほうがいいです🤔
    ちなみに私は、来るのが遅いよ〜!って言われました😅👍🏻

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

行ってきました😭
    やっぱり詰まってる!って言われマッサージされました😭痛すぎて叫んでしまいました😭
    でもおっぱいのこと色々相談もできて行って良かったです😢
    ありがとうございました!!

• 4月1日
ママリ

乳腺が詰まってますね💦
痛いですよね😭

私はシコリのあるほうを子供に吸ってもらって、吸ってもらってる間は痛いの我慢してシコリを乳首にむけて押してました😢
助産師にそう言われました🥹💦

私も左胸だけシコリができやすく、3つできたときは流石に病院でマッサージしてもらいましたが激痛で、子供には申し訳ないと思いつつ母乳量を減らす努力を今してます…
あの痛みが辛すぎて追々は完ミにしたいなぁと思うほど…

• ママリ

ママリ

やっぱりマッサージ痛いんですね😭怖いです、、😭
    母乳量を減らすことできるなら、私も減らしたいです😭
    右と左だと柔らかさが全然違うし、いつも左だけ重いし張るし…
    おっぱいトラブル嫌ですね😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ痛かったです😭
    泣くし痛いーって声でるし😭

"おっぱいが張ったら搾乳機で少し絞る"をこまめに繰り返すと母乳量を減らせるって助産師さんに教えてもらいました🥲✨
    全部とると母乳作らなきゃ!ってなるから、張りが少し治ったかな?くらいで搾乳をやめるのが絶対条件とのこと…。
    実際にそれを繰り返しつつ、ミルク多めの混合に徐々に切り替えていったら、今もぴゅーっと母乳はでますが完ミと言ってもいいくらいの混合で、おっぱいトラブルは皆無になりました😭💗

もし本当に考えていらっしゃるならやってみてください🙆‍♀️

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

怖いです😭でもただのつまりであればほっとしますが、、
    そのマッサージ痛いって周りから聞いてたので恐ろしいです😭

いい事ききました😭!
    教えてくださってありがとうございます😭試してみます😭!

子育て大変なのにおっぱいトラブルまで抱えてほんと辛いですよね😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

私も入院中、授乳室でマッサージされて泣いてる人見ててビビってました…。
    私もあれになるとは😭
    まだシコリが1個のうちに、搾乳も赤ちゃんの授乳でもシコリ押しながらしてください(´;ω;`)
    シコリがあるほうを下にして寝ると詰まりやすいので、仰向けが1番です(´;ω;`)

是非是非🥹

本当に辛いです🥲
    子供は可愛いのに胸が痛くて抱っこもしたくなくなったし、吸ってくれなくて遊びだしたときはイラってしちゃって、授乳は幸せな時間だったはずなのに…まともに抱っこもしてあげられないなんて…泣
    って泣いてました😢
    主人に相談して、生活に支障をきたすくらいなら母乳をやめよう、となりました(´・ω・`)

• 4月1日
ゆい

押したりほぐしたりしながら
あかちゃんに吸ってもらえば治ってくると思います。乳腺炎になりかけてるのかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

熱が出ない乳腺炎もあるんですかね😢
    病院って怖いです😢

• 4月1日