※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

旦那のシフト制で土日も仕事がある時、幼稚園が休みの土日に子供とどう過ごすか悩んでいます。月に1度の旦那の3連休で子供を休ませてもいいか考えています。

旦那さんの仕事がシフト制とかで
土日も仕事がある時お子さんと
どう過ごしていますか?

4月から幼稚園なのでどこか
出かけるとしたら幼稚園が
休みの土日だけになるので
どうしようかと悩んでます^^;

世間が祝日の日でも旦那は
仕事がある時もあります。

更に旦那が月に1度3連休が
あるので2日目は息子も
平日だったら休ませても
良いのかなと思ってますが
これはアリでしょうか?

説明下手で申し訳ないですが
教えて頂きたいですm(__)m

コメント

🦩

保育園に通ってるお子さんがいるママ友は、自分が仕事を休みの日は保育園休ませて一緒に出かけたりしてますよー!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    自分が休みの日は保育園に
    預けなくても大丈夫ですよね(^^)

    • 3月31日
ひろ

うちは共働きなので保育園ですが、土日は普通に私と子供だけで過ごしてますよ!
帰省や旅行のような大掛かりなお出かけは事前に休みを合わせるので、土日関係なく用事に合わせてお休みします😃

  • あっちゃん

    あっちゃん

    土日は普通に過ごされてるんですね!
    うちも今まで2人で過ごしてたので
    それの延長と思えば良いですかね(^^)
    平日でもお休みされるんですか!
    我が家もそのようにしてみようと
    思います!

    • 3月31日
mm

うちは、日曜日しか休みがないんですが自営なのでたまに平日が休みなることあります。出かける用事があったりパパがいるから休む~とかありました。
幼稚園のうちは、たまにはいいとおもいます。(私の考えですが)
旅行とかも平日にいってましたよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    平日のお休みもあったんですね!
    旦那の仕事が夜勤で仕事の日は
    短時間しか会えないんで旦那が
    休みの日は予定に合わせて幼稚園も
    お休みしてみようかと思います(^^)
    旅行も平日されてたんですね!
    うちも気にせずやっていこうと思います!

    • 3月31日