※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で首座りができるようになったら、双子を前抱っこ後ろおんぶしましたが、早すぎたか気になりますか?

いつから抱っこ紐でおんぶしましたか?
生後6ヶ月で修正3ヶ月半でほぼ首座り、
少しの間なら仕方ないと思い双子を
前抱っこ後ろおんぶしましたが
周りから見たら早すぎとか引きますかね😇

コメント

星

腰座ってからにしましたが
私も同じ立場で双子ちゃんだったら、やっちゃうかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは1人を前抱っこ、2歳児をおんぶ、1人片手抱っこしてたのですが体重増えてきて上の子も重たくて今日は双子を前後で抱っことおんぶで2歳児カートに乗せてささっと買い物したのですが、周りからしたらこんな小さいのにおんぶして…とか思われてるのかなと思いました😢
    早く腰すわってほしいです、、、

• 3月31日
  • 星

尊敬します😭✨✨✨

周りはむしろ、ママさんえらいね!大変ねって思ってますよ!
    2歳児になると、少し恥ずかしい気持ちも、でてくると思うし
    ささっとならいいと思います💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても嬉しいです😢🤍
    頻繁に買い物は行かないのですが仕方ない場合は短時間で子どもに負担かからないようにしたいと思います!

• 3月31日
  • 星

頑張ってください!
    上の子がもう少ししっかりしたら1人ベビーカー、1人抱っこ
    上の子手繋ぎで買い物できるかもですがまだ大変ですもんね💦💦

無理なさらないでくださいね!

• 3月31日
Yuu

抱っこ紐によっては首すわりから使えるので、そんな長時間じゃなければ問題なさそうですけどね〜
ウチはエルゴなので、最近おんぶデビューしました!!
なぜか抱っこ紐で抱っこの時より、外出してる時のまわりの目線が多い気がします。

ゆうママ

早すぎて引くことはないと思います!大変だな、偉いなって思います😂✨
わたしはおんぶは腰が据わった修正7〜8ヶ月くらいからしました😂
腰が据わってからじゃないとおんぶは体に負担がかかるみたいなので🥲
上の子連れて3人で買い物ほんと戦争ですよね😅
わたしは双子ベビーカーに長男も乗せてよく買い物してました🤣

a

私は真ん中の子の時からですが、首が座ってからおんぶしてました🙆‍♀️3.4ヶ月くらいからで下の子もしょっちゅうおんぶして家事とか公園行く時もおんぶです!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいのときにおんぶしました😊
お子さん3人連れてお買い物なんて尊敬でしかないです😭
周りも、すごいなぁ大変そうだなぁ…でも可愛いなって思って見るんじゃないですかね😳引くとしたら、ゲーセンにいたりとか?笑
出くわしたら何かしたらお手伝いしたくなります💦😭
肩や腰に気をつけてくださいね🥺