※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食事に偏りがあり、吐き戻しもある悩みです。どうしたら良いでしょうか。

1歳3ヶ月なんですが、決まったものしか食べてくれません。
納豆ご飯、海苔巻き、ヨーグルト、かぼちゃ
さつまいも、たまに気分で肉
魚やパンなども吐き出します💦
どうしたらよいですか...

コメント

ゆー

長男が一才の頃白米しか食べない子でした!
でも無事育ちましたし、そんだけ食べれるものがあるなら大丈夫です!!

• 新ママちゃん

新ママちゃん

フォローアップミルクなどあげてましたか?💦

• 4月1日
  • ゆー

ゆー

あげてませんでした!

• 4月1日
ままり

大丈夫です😊
1歳半すぎてからの娘は
朝はパン、バナナ
昼はうどん
夜は白米+そぼろしか食べません😂
たまに人参くらいです🙄
それでも育ってます!(笑)

• 新ママちゃん

新ママちゃん

体重もちゃんと増えてれば大丈夫ですよね😮
    仲間がいて安心しました💦笑

• 4月1日
h

長女が1歳半くらいから決まった物しか食べませんでした💦食べたのは納豆ご飯、素うどん、豆腐の味噌汁、フルーツ、かぼちゃ、トマト、パン、具なしの塩焼きそば、、くらいですかね。肉はどんなものでもダメ、野菜もダメ、魚もダメ。口に入れることすらしてくれなかったので吐き出す段階までもいきませんでした💦
1歳半健診やその後の健診でも相談して「そのうち食べるようになる、今は無理って思ってる、でも見たことない状態にするのは良くないから食卓に出すだけは続けて」と言われ続け…今も状況はそんなに変わりません😂最近やっと、気分でカレーやハンバーグを食べたり、鯖の味噌煮やナゲットなど食べるようになりました。幼稚園の給食に期待しましたが、野菜も一口は頑張ってるみたいですが、特に普段の食事に進歩はないです😅
同じように離乳食を進めてきた次女は今のところなんでも美味しそうにもりもり食べるので、もう個性かなと思ってます💦長女の食事に毎回悩みますが、もう諦めて好きなものと食べないだろうもの両方出してます。大人と同じメニューはほぼ食べないので、次女の方が食事らしい食事をしていておかしな光景です😅
結論、食べないものも出すことはするけど食べるようになるまで待つ、しかないかもしれないです。

• 新ママちゃん

新ママちゃん

食べるようになるまで待つしかないですね、、💦
    頑張ってみます😭
    フォローアップミルクなどあげてましたか?

• 4月1日
  • h

h

フォローアップミルクはあげてなかったです。体重は成長曲線の上の方だったので😅💦小児科でもいらないと言われてました💦

• 4月1日