※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

4〜5歳くらいの子どもさん小さな子に意地悪してしまうことありますか?今…

4〜5歳くらいの子どもさん小さな子に意地悪してしまうことありますか??
今日1歳の娘を連れて子どもの遊び場に連れて行ってたんですが、4〜5歳くらいの女の子が娘に近寄ってきてぶつかっていきました。まぁそんなこともあるかくらいで見てたんですけど、その後もわざわざまた娘の近くに来て足を引っかけていきました。
びっくりして、わたしの気にしすぎかな?とおもったんですが、たまたま動画をとっていて何度見返しても娘を見つめながら近づいてきてて狙ってきてるよなって感じでした。
そうゆうとき皆さんならどんな対応されますか??
年が近いと子ども同士だからそんなもんかとおもったんですけど、お姉さんだったのでびっくりして、自分はどう対応すればよかったのかな?と悩みます。気のせいかなとおもってその場はそのままにしてたんですけど、今になって娘のことをおもうと心が痛いです。

コメント

®️®️

私なら間に入って防ぐか、直前で「やめてね!!」と叫びます。

うちの長女は、妹を雑に扱うこととかはあるけど、わざと足引っ掛けたりとかは無いです💦

• み

コメントありがとうございます!そうですよね😵その場ではこどもだからわからないのかな?とかおもったけど、よく考えたらあのくらいの歳ならわかってしてるよね?とおもってモヤモヤしてました!次もし同じことがあったら私もそうしたいとおもいます!ありがとうございます😭

• 3月31日
まーまり

私なら普通に注意します。

ぶつかったら痛いよ、怪我するから、気をつけようね
ってはっきり言います。😅

• み

コメントありがとうございます!そうですよね😵その場では小さい子はわからないのかなておもったんですけど、よくよく考えたら絶対わかってやってるよねっておもってきて、、次から私もそうしたいとおもいます!ありがとうございます!😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

自分のこどもが知らない4.5歳の子にそうされてたらどうするかですよね?
あなたわざと足引っ掻けてる?怪我したら危ないからやめなさいって普通に怒りますね

• み

コメントありがとうございます!そうですよね😵その場では子どもだからわからないのかな?と思ってしまったんですが、次こんなことが起きたらちゃんと伝えようとおもいます!ありがとうございます😭

• 3月31日