※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の女の子、11キロの体重。食べるの大好きだけど規定量に気をつけている。運動もしているが、ぽっちゃり。シュッとする時期はくるでしょうか。

1歳半の女の子で、体重11キロって、、
ぽっちゃりですよね😭
食べるの大好きなので、規定量以上はあげないようにしてるんですが、、
家の中やら庭やら公園でたくさん運動もしてるんですけど、いつまでもムチムチです🤣
いつかシュッとする時期がくるんでしょうか…

コメント

ほむら

身長にもよるんじゃないでしょうか🤔
うちの下の子は1歳1ヶ月で10キロですが、そんなにむちむちじゃないです。10ヶ月から歩いてるので、筋肉量?の違いもあるかもですが…

発達曲線から外れなければ、大丈夫です。

むちむちでかわいいのは幼児の特権なので、存分に楽しんだ方がいいと思います😍
うちの子は首の後ろの肉がなくなり、さみしいです😂

はんな

全然ぽっちゃりじゃないと思いますよ!
今はお菓子が大好きで食べすぎてしまうとか偏っているなら改善した方がいいですがそうでないなら好きなだけ食べさせていいと思いますよ!

動くしお腹空くんだと思います!
食べた分はうんちで出てくるのでそこまできにしなくても大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰

身長によるかな〜と思います!
うちの娘も1歳半で11キロで、身長も80あるかないか位だったのでぽっちゃりさんでした🤣
現在は1歳半の時とさほど身長体重変わってないですが、周りからはシュッとしてきたねって言われますよ〜🙋‍♀️
自分はまだまだムチムチのぽっちゃりさんに見えますが😂

はじめてのママリ🔰

皆さまが言っているように、身長にもよるかと思いますが、娘も1歳半の時77cmで11kgありました🤣🤣
今も80cmの12.5kgのお腹ぽっこりちゃんです(笑)

はじめてのママリ🔰

身長82センチで11キロですがそんなにぽっちゃりな感じな見た目でもなく、(食後のお腹はめちゃくちゃ出てますが😂)運動していて排便がちゃんもあればいいのかなー?と思ってました!娘はめちゃくちゃ米を食べます笑

娘も1歳半で12kgでしたよ!
身長は80cmと大きかったわけじゃないですが😅
うちも毎日外でたくさん遊んでますが、身長と共に体重も右肩上がりなので中々シュッとはしてきません😂
でも、1歳の時よりは引き締まってる気はします!笑

はじめてのママリ🔰

皆さま、優しいコメントありがとうございます!!
身長は80センチちょいで、手足むっちりのお腹ぽんぽこりんちゃんです…🤣
おやつはフルーツやおせんべいなどで、食べ過ぎってこともないので、今のムチムチ体型を楽しむことにします☺️☺️☺️