※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お墓の管理費の口座変更の為に自動振替申し込み書?をお寺に送り、銀行に…

お墓の管理費の口座変更の為に自動振替申し込み書?を
お寺に送り、銀行にて手続きして頂きましたが
こちらの印鑑相違の為用紙が戻ってきてしまったようです。
その用紙がお寺に帰されるべきなのになぜか全然違う新聞屋さんに返されていて新聞屋さんからお電話があり
◯◯さん(私)の銀行の用紙が間違えて届いてしまっているようなのですが、、と連絡がありアタフタしていたら
新聞屋さんから銀行に電話してくれたようで
銀行から謝罪の電話がありました。

電話だけでいいと言ったのに直接謝罪に来るそうです。
片道2時間の距離です。

そこまでしなくていいのに、と思う反面
新聞屋さんから私に電話きてる時点で住所も電話番号も名前も口座番号も個人情報が流れてしまったという事なので
嫌だなとも思いましたが、、、

私が能天気に考えすぎてるのか
銀行の方々が謝罪に来られても逆に困るような感じなんですが
銀行からするとこれは直接謝罪しなきゃいけない問題なんですかね、、

コメント

ぴよこ

それめちゃくちゃ怖くないですか?💦
たまたま新聞屋さんが良い人だったから連絡くれたんですよね?
もし悪い人なら、普通に悪用されちゃいますよ💦💦
私なら「個人情報の管理どないなってんねん!!」て怒ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。新聞屋さんがいい人だったから私もホッとしていたところです。

私は新聞屋さんがいい人だったし、印鑑も違うから大丈夫と思ってたんですが旦那が納得してないようで後日謝罪に来てもらう事になりまして。。💦

• 3月31日
ママちゃん

それは個人情報漏洩だから、家まで謝罪にくるのは普通の案件だと思います😄

口座番号を新聞屋さんに知られて嫌だなとか思ったら、他にも色々と引落とかされてたら変更するのは大変ですが、口座解約して口座開設をし直せば口座番号は変わります。

銀行とかなら、郵便物を送るのも届いたのも全部記録も付けてます。
郵便物も発送する際は何人かの目を通って間違いがないか確認してるので、発送間違いは大事です。

今回はたぶん、その間違えた支店の中だけで問題解決されて謝罪してるか、それかコンプライアンス部とかに報告いって謝罪してるかで、たぶん銀行内で済まされてる感じだと思います。

お客さんによっては、銀行より上の管轄部署に連絡される方もいるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます…!
    この口座は家のローンにも使ってる口座ですので変えるのは大変な気がします、、
    でもなんか調べれば調べるほど気持ちが悪いというか怖いことなんだなって思いました💦

そうなんですか!?
    再発防止の為にも管轄部署に連絡入れといた方がいいんですかね?

• 3月31日
  • ママちゃん

ママちゃん

管轄部署に連絡しても、銀行が注意されるぐらいの感じだと思います。

家のローン口座という事は、その銀行で住宅ローン借入してるって事でしょうか?
    それなら、銀行が悪いので手続きも家まで来てもらってすればいいかと思います。

他での返済なら口座変更は手間ですね😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い感じで終わりなんですね😭

いえ、今回ミスされたのはお寺側の銀行さんでキャッシュカードすら持ってないところなのですが、
    うちは別の銀行の口座を引き落としに登録しようとしていた所でそれが住宅ローンで契約してる口座なんです。

だいぶ手間になる気がします。。

• 3月31日