※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に移行しようとしている娘の水分摂取について相談です。スプーンでの摂取を始めたが、飲みたがる様子。7ヶ月からのストローマグを使う予定だが、スパウトマグも検討中。経験を教えて欲しいです。

水分摂取についてご相談です。
そろそろ離乳食を始めようと思って、練習がてらスプーンでの水分摂取を始めました!
うちの娘は食欲がありそうで、スプーンでちょびちょび飲ませるともっとくれと言わんばかりに泣きます😓
7ヶ月から使用できるストローマグを頂いているのでそれを7ヶ月になったら使用予定で、それまでスプーンでやっていこうと思っていましたが、飲みたがるし、やっぱりスパウトマグとかも買って飲む練習をしていく方がいいのでしょうか?
また、スパウトマグを買っておられない方おられましたら、どのように水分摂取練習していったのか、教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう4ヶ月の終わりから普通にストロー使えたので、ストローマグで飲ませてます😊
スパウトは上の子の時に物凄く無駄になったので買ってないです💦
上の子も乳首のマグ、スパウトと試したけど飲めなかったので6ヶ月前にはストローでしたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も、スパウトは買っても長い期間使えないしどうしようかなと悩んでいるところです💦ストローも早々と試してみます!

• 4月1日
ぽせ

水分は麦茶とかですかね?
まだまだミルクや母乳で栄養を摂らないといけない時期なので欲しがるからと水や麦茶をたくさんあげてお腹いっぱいになって母乳が減ったり、となると良くないと思うので…飲めるならマグを使うのはいいと思いますが量は少しのままですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶や、赤ちゃん用の水を飲ませてみてます!そうですね、あまり飲みすぎて栄養不足になったら意味がないですもんね💦
    飲み過ぎに注意しながらやっていきたいと思います💦ありがとうございます✨

• 4月1日
さくら🌸

スパウトは使いませんでした!
コップを試したりしましたがついこの前までストローマグでした!
離乳食開始頃は、頂いていてたまたまあった乳首タイプ?の自分で持てるマグみたいなのがあったので使ってみたこともありました。
ストローよりコップが先と、ストローを使い始めてから知りました💦
気がついたら上手にコップで飲めるようになっていました!
初めはこぼして濡れるのは何を使っても多少はありますし、娘さんが興味があって飲みやすそうなものでいいと思います!
大人になってコップが使えないなんてないですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローよりコップが先なんですか😳?コップ練習先にやっていった方がいいのでしょうか💦?

• 4月1日
  • さくら🌸

さくら🌸

私もびっくりしましたが、そういう進め方もあるみたいです☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コップ練習もやってみます✨
    ありがとうございます!

• 4月6日
じゃみ

スパウトは買いませんでした。
普通の4ヶ月位から使えるストローマグを買いましたがやっぱりダメでリッチェルのいきなりストローマグを買ってそれで飲ませてました。
コップに蓋とストローが付いてて指で押すと出てくるやつです。

コップで練習してもいいけど溢したら困るので暫くそれで慣らしてその後ストローマグに移行しました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押したら出てくるマグも検討していました!あれならフタ外してコップとしても使えますよね?練習うまくいかなかったら買ってみようと思います☺️ありがとうございます✨

• 4月1日