※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

2人目以降のベビーベッドについてアドバイスください。 日中使う期間やミニサイズの適切さ、使いやすいベッドについて教えてください。 1人目はレンタルしたが、今回は購入を検討中です。

2人目以降のベビーベッドアドバイス下さい🙇‍♀️
・上の子から守る為に日中使うとして、いつまで使いましたか?
・ミニサイズだと寝返りし始めたら狭いですか?
・どんなベッドが使いやすいか

などアドバイス下さい✨✨

1人目の時はハイシートのベーシック(ミニサイズではないやつ)をレンタルしましたが、もう買った方がいいのかなと検討中です!

コメント

ママリ

就寝時も使ってましたが、上の子も下の子も7ヶ月行かないくらいまでレンタルしました🙌

個人的にはミニベットだとすぐ狭くなると思います😱💦
実家にミニベットがあるのですが、3〜4ヶ月頃には狭!ってなって添い寝した記憶があります💦
日中動く時間に使うなら、赤ちゃん動きにくいかな〜と思います😭

上の子の時にハイシート、下の子の時は普通の高さのにしたんですが、ハイシートじゃないとオムツ替えとかはほんと辛かったです💦

• とんとん

とんとん

今生後半年の動画見ると、ミニじゃキツいな…という感じでした😅いつまで使うか分からないしサイズ迷います〜!
    ハイシートにはしようと思います✨✨ありがとうございます😊

• 3月31日
もも

ミニベット使ってます
もし、スペースに余裕があるなら普通のサイズでもいいと思います
すぐに使わなくなるなら
ミニでもいいかな?って思います😅
ハイシートはお勧めです!

• とんとん

とんとん

上の子いてもすぐ使わなくなりますかね?😅日中ベビーベッ卒業したらもう上の子と同じスペースの床とかで共存させますか?!😊

• 3月31日
  • もも

もも

共存させたいですが
    小さいおもちゃとか怖いなーって思ってます😱

• 3月31日
  • とんとん

とんとん

ですよね…ベビーベッド使わなくなったらみなさんどうしてるんですかね😂
    とりあえずレンタル、ハイシートまで決めました!あとはもう少しサイズ考えてみます💡ありがとうございます😊

• 3月31日
ままり

上の子ではなく、室内犬から守るために日中はハイローチェアに寝かせてました!
夜はミニのベビーベッド使ってました!
11ヶ月まで使いましたが、かなり狭そうだったので、半年くらいまでレンタルするのが現実的かな?と使った身としては思います🥲

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊
    ハイローチェアはいつまで使いましたか?ハイローチェア卒業したら共存させましたか?

• 3月31日
  • ままり

ままり

寝返りを打つまでは使ってましたが、コロコロできるようになってからは共存させてました!
    離乳食の最初(腰が座る前)もハイローチェアで食べさせてたました🍽
    移動しやすいので、お風呂待っててもらう時とか洗い物してる時とか、そばに引っ張ってきて使ってました☺️

• 3月31日
  • とんとん

とんとん

ハイローチェアは使ったことないのでこれから調べてみます😊✨ありがとうございます😌

• 4月2日