※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

五月人形について率直にご感想お願いします!夫のお下がりの金太郎さんな…

五月人形について率直にご感想お願いします!
夫のお下がりの金太郎さんなんですが、どう思われますか??

五月人形はお下がりNGというのは特に気にしていない(雛人形は私のお下がりです)のですが、五月人形は馴染みがなくどんなものが良いがピンと来ません…。
古すぎるとか充分とか率直にご感想頂けたらと嬉しいです!

コメント

ゆー

日本人形が怖いと感じるタイプなので私は無しですね😭
でもお人形怖くないんなら、古墳な感じはするけど男の子っぽくて素敵なお人形さんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も第一印象は、こわい…でした😂
    率直な感想と、ポジティブな意見も合わせて言ってくださってありがとうございます🥰

• 3月31日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

三姉妹で育ったのでそもそも五月人形という文化に触れ合わなかったのでこういう人形もあるんだー!と思いました!
兜?だけよくみるので無知でした🥺

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

お顔も凛々しくてでも可愛らしくて素敵だと思います🥺💕

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も姉妹育ちで親族含めて女だらけなので無知の世界でした!💦
    ご意見ありがとうございます!

そういわれると可愛らしい顔立ちに見えてきました!🤭

• 3月31日
AI

ちょっと古過ぎるで怖いのと
後々の処分が大変そうなので貰わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり古めかしくみえますかね💦
    ご意見ありがとうございます🥰
    実際古いものなので…でも大事に保管されていたものなので、悩みます😢

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちはお下がり貰いました。というか、強制ですかね😩😩54年前の三段飾りの五月人形と、34年前の金太郎(同じ感じのやつ)です(ノω;`)いる?とも聞かれず、急に持ってきて家に置いて行きやがりました!!正直怖いし、これ毎年置かないとあかんのか、、と思うと💦