※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

24歳のシングルマザーです。好きな人がいますが、子供のことを打ち明けるのが怖いです。相手は真面目で学びたいと言っていたので、受け入れられるか不安です。

シングルマザーです

今好きな人がいます😢
来週子供いること打ち明けるつもりですが、
受け入れてもらえなさそうでほんとこわいです😢😢😢

まだ24歳で、すごく真面目で誠実な方で、
夢のために1年間学校通い始めると言っていたので
なおさら今の状況じゃ受け入れてもらえなさそうで。。

はぁー😢

コメント

はじめてのママリ🔰

緊張しますね😭
でもまだお付き合いしてないんですよね??
結婚の話ならまだしも、お付き合い前の段階なら子どもがいても学校が始まることとは関係ないと思うのであとはその人の要領、考え方次第ですかね…🤔

いい結果になりますように✨

• a

a

そうなんです😢
    私もまだ結婚願望は一切ないのですが、一目惚れに近く、お付き合いはできたらいいなぁ。と思うんですが
    責任感の強そうな方なので、
    それさえも受け入れてもらえなさそうで😭
    向こうも結婚願望は無さそうなので、自分的にはそんなに重く考えずにお付き合いしてもらえたらなあと思うんですが😢

• 3月31日
ini💜

ホントに難しい問題ですよね、😟
私はやっぱり子供なしの付き合いは考えられなかったので付き合う前にすぐシングル子持ち宣言してました😂
受け入れてくれるのって奇跡に近いし、受け入れてくれなかったら
それまでの人と思って諦めます😭
必ず、自分と子供を受け入れてくれる人は現れると思うので😆

• a

a

やっぱり受け入れてくれる方ってごく僅かなんですね😢😢

• 3月31日
  • ini💜

ini💜

でも、周りでもシングルからの
    再婚とても多いですし今の時代結構ハードルは下がってる気がします🙈
    ただ、ほんと好きになった人が受け入れてくれる人かそうではないかの話だと思います…😭🌱

• 4月1日
  • a

a

離婚も多い時代になってきてますもんね😢!!
    たしかに😭😭
    もうほんとに好きになってきてるので、受け入れてもらえなかった時のダメージやばそうで、
    毎日どのタイミングで伝えるべきか悩んでます😢😢😢

• 4月1日
  • ini💜

ini💜

絶対絶対、早いうちに伝えるべきだと私は思います😭
    時間がたつと言いづらくなってしまいますよ、、、!

• 4月1日
  • a

a

電話かお会いしたときに伝えるかどちらが良いと思いますか?😢

• 4月1日
  • ini💜

ini💜

私が彼に伝えたのはLINEでしたね😊
    連絡とり始めて割りとすぐに!
    そこは、あまり気にしなくても良いのでは?✴️
    直接対面で伝えたら相手も反応しにくいかもしれないし、もしかしたら対面じゃない方がお互い楽かも?💫

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

バレなきゃいいってびっくりしました。自分は再婚望まないにしろ相手の気持ちありますよね、、

• a

a

私が再婚願望無くても、
    向こうにあると相手の時間は無駄にしてしまうのと、罪悪感もやばいので話はするつもりでいてるんです😢

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私もバレなきゃいいにびっくりしました。
結婚しないにしろ、付き合う前に言うべきかなと思います。
受け入れるか受け入れないかは彼次第ですが、今の彼の状況から見て100%受け入れるのは難しい気がします。
なので会わせることはしない方がいいと思いますが、小さい隠し事ではないので隠し事してても自分がしんどいだけですよ。

はじめてのママリ🔰

言って受け入れて貰えなかったとしても
それは仕方ないし、でも急に諦めることなんて出来ないと思うので、時間解決だと思います。
私も嘘つくのは無理なので好きな人が出来たら子供がいることは絶対言います。
バレなきゃいい、は無責任かなと。
子供がいる私を知って欲しいし、好きになって欲しいです。
正直、その人がダメでもこれから出会いはありますしね

ママ

シングルマザーってだけで交際のハードルもかなり高いですよね😥
付き合ったら結婚しなきゃみたいな感じで思われてる事も多々ありました💦

子供がいることを伝えて、もしもダメだったとしても、真剣に考えてくれた結果だと思います😊
子供を含めて付き合うことが自分には出来るだろうか?って考えて断ってくるなら紳士な方を好きになったと思いますよ❗️

逆にママだけならと言う人だと付き合っていくのが大変になってしまうのでそういう人を選ばなかった事を自分で褒めてあげてください✨