※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ワーママさんに質問なのですが、普段子どものご飯は何を食べさせてます…

ワーママさんに質問なのですが、普段子どものご飯は何を食べさせてますか?
1歳3ヶ月の子のママです。食べ物の固さや味の濃さなどを気にして大人と子どものご飯を別に作っているのですが、それが結構大変で🥺💦何か料理のコツなどあれば教えて頂きたいです😌

コメント

ママリ

その頃はアンパンマンのパン数本と果物だけあげていました。朝から作っている時間ないので💦

• ままり

ままり

返信遅くなってしまいまして、すみません💦
    朝は時間ないですよね🥺パンと果物は手軽でいいですね✨
    ご回答ありがとうございます☺️

• 4月7日
みいも

どちらでも行けるように最初から小さく切って作ります。大人の味付けする途中で引き上げてあげればいいですよ🤤
味噌汁なら味噌はお椀の中にティースプーンで味噌をいれて味付けするとか。
毎食お味噌汁は作ってました。あとはお浸しとか冷奴とかひじきにとかです🤤

• ままり

ままり

大人用から引き上げると楽ですね😊✨参考にさせていただきます✨ご回答ありがとうございます☺️

• 4月7日
  • みいも

みいも

子ども用のあじつけに大人が慣れるのもひとつです。健康的ですよ🥰

• 4月7日
  • ままり

ままり

そうですね☺️薄味で大人の食事も健康になっていいですね😊ありがとうございます✨

• 4月7日
まめた

土日に人参や大根、さつまいもなどを細かく切って煮て
リッチェルの型に冷凍ストックを大量に作り、
解凍して、グリコの幼児食(レトルト)に混ぜたものと、
水多めにして炊いた白いごはんを
出してました‼️
いま思うと、生協に1歳用の冷凍食品あるのでそれを使うのも手だったなと思います

• ままり

ままり

レトルトや冷凍食品を利用するのは頭にありませんでした😮✨上手に利用してみようと思います😊ご回答頂きましてありがとうございます✨

• 4月7日
ママリリ

別に作るのがあまりに面倒で、大人が薄味に合わせました。意外といけます😊

つまり、全員同じ食事です。最初から全て小さく切って、同じ味付けです。
それも面倒になり、全体の半分は小さく、残りは普通に切ったり。

コツは手抜き一択!!
ご飯は冷凍!! 2日間同じおかずもあり!!

段々子どもも保育園のご飯で薄味ながらしっかり味ついた食事を好むようになりました。

• ままり

ままり

大人に合わせると料理が楽になりますよね✨そろそろ大人と一緒にしてみようと思います😊
    コツまで教えて頂きまして、ありがとうございました☺️✨

• 4月7日
  • ママリリ

ママリリ

ままりさん 
    1歳過ぎで復帰して、一年経ちました。当時の私にもっと手を抜け…!と言いたいです

BF バンザイ🙌ムニエル!ケチャップ!チーズ!と(笑)
    楽をしてください♥ワーママ同士、励みになるよう願います

• 4月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    私もBF等を利用して手を抜くようにしたいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 4月11日