※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家事・料理

4歳子供が食欲が止まりません身長100cm体重15キロです朝 しらすご飯、…

4歳子供が食欲が止まりません

身長100cm体重15キロです

朝 しらすご飯、トマト、
昼 オムライス サラダ いちご
13時からいちご狩りでたくさんいちご2パックぶんくらいは食べてました。
16時に旦那の親とお花見行って、
出店の大きいフランクフルト8割、クレープ1個、ポテト何個か、お好み焼き3口

食べすぎですよね??
肥満にならないかとても心配です。
食べ過ぎだからやめてと止めても
旦那の親がいろいろ食べさせてしまって、、

それと最近スーパー行くたびお芋の天ぷら買っと言われて買っちゃいます。
旦那も揚げ物好きで、コンビニで買ったり、冷凍唐揚げチンして毎日揚げ物食べてるきがします、、、

揚げ物ってどれくらいの頻度で子供さん食べてますか??

コメント

かぁちゃん🔰

毎日そんな感じですか?🤔
でも、身長、体重共に大きすぎる訳じゃないし
これから大きくなるサインかもしれないんで
私なら気にせず食べさせてみます☺️

• ころ

ころ

今日は花見だったのもありますが、
    旦那ぁ休みの日は週1外食でキッズセットとかで何かしら揚げ物たべてます。
    あとは私が揚げ物家でしなくて週1から2回は天ぷらとかカツとか揚げ物買ってしまうので

結果週3回以上は揚げ物ですね😭

• 3月31日
緋樺俐

息子が100cmの時よりも体重は少ないです😊息子は16kgありました。
揚げ物は私自身苦手意識が出る前は週に1~2日程でしたね。苦手意識が出てからは週に1回あるか無いかぐらいにしています。それでもよく食べるのでお腹ぽっこり君です😅

• ころ

ころ

お腹ぽっこりすぎて
    毎日びっくりします😂
    食べるのはいいけど、運動しないし公園とかもあまり行かず行ってもすぐ帰る

インドア息子だから余計におデブちゃんにならないか心配で、、
    週1回にできたら理想です!笑

• 3月31日
  • 緋樺俐

緋樺俐

息子も運動はしないのと保育園に行けば走り回るけどお腹ぽっこりのまま変わらなかったです😅
    わざと作らず野菜炒めや煮物等野菜多めにしていました😊野菜嫌いな息子なので全部食べたらデザートと言う風にし食べれなかったら無しにする形です😊
    満腹感が芽生えたら減っては来ますよ😊息子もほんの少しですが減りつつあります☺️

• 3月31日
ママリ

うちの次男身長90cm、体重16kgで、多分同じくらいかそれ以上食べてますよ🙄

量的には朝はころさんの息子さんより食べてます。(しらすご飯だとしたら、それにバナナと野菜ジュースとゼリーとかヨーグルトも)

沢山動く時期だしいいかなーと思います。
長男は離乳食から全然食べない子なんですが、次男と食べてる量は全然違うのに月齢で見ると体型はほぼ同じ感じで成長してます。
ぽちゃっとしてるかなー?と思ってたけど、小学生になった途端ヒョロっと痩せました😳
なので、食べても食べなくても同じような体型だし次男も同じかなと思って食べさせてます。

紬

全然食べないより良いかなと私は思っちゃいます😂全て揚げ物だと気になりますけど、サラダとか野菜も食べるんですよね!子供って人によるけど爆食期みたいのありますよ🤨