※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

横浜市の保育園で上の子を預けていて、来年4月に下の子を入園させて復職したいけど、育休2年目からの意見書が通りづらいと聞いています。途中入園も難しいかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

横浜市の保育園に上の子を預けています。
来年の4月から下の子を入園させて復職しようと思っています。
ただ意見書は育休2年目からは通りづらいと聞きました。
やっぱり無理でしょうか?でも今更だし、途中入園も空きがなきゃ難しいだろうし…
もやもやしてます😭😭😭

コメント

あや

2年目って一歳以降の延長の場合って事ですか?
全然大丈夫だと思います!
地域によるかもしれないですが💦わたし横浜市で下の子は一歳で途中入園できず、一歳半まで延長の手続きをして1歳5ヶ月で明日から入園です🌸
上の子はその間意見書を頂いてずっと保育園に通ってますよ😊

• ままり

ままり

ほんとですか?!ありがとうございます😭ずっとモヤモヤしててググり魔になってました…
    途中入園は不可能だと思うんですよね…。でも一応手続きは踏んでおこうと思います。
    あの、上の子と同じ保育園に入れましたか?💦

• 4月1日
  • あや

あや

うちの地域も途中入園は不可能です!無理ですよねぇ横浜😅場所によるのかもしれないですがうちのところは破滅的に無理です😂
    産む時に就労を産休に変更→意見書で育休→1歳で入れずに2回目の意見書までやりましたが問題なかったです。

はい!運良く上の子と同じところに入れましたよ😊
    ランクは2人ともフルタイム、兄弟加点でした。
    ただ上の子が通う園が近隣の園に比べると小規模で施設も劣るので😅穴場な感じはあると思います。
    同じ園に入れたかったのにその園に落ちてうちの園に下の子だけ預けにきてる方とかもいるので💦運もあると思います😭

• 4月1日