※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

夜間断乳は何時から何時ぐらいまでミルクあげるのやめてますか?いまいち進め方がわからないので教えてください!

夜間断乳は何時から何時ぐらいまでミルクあげるのやめてますか?
いまいち進め方がわからないので教えてください!

コメント

Somama

完母でしたが、
夜間断乳は、寝かしつけまで授乳して、寝たら朝起きるまで授乳しなかったです。
朝は6時位に起床してました(^^)

• s

s

何日目ぐらいまでが辛かったですか?

• 11月10日
  • Somama

Somama

もともと夜は良く寝る子で、夜間1〜2回した授乳してませんでしたが、最初3日間位が大変で、それからは夜は起きなくなりました(*^^*)

• 11月10日
  • s

s

やはり3日ぐらいなんですねー…
    根気よく頑張るしかないですよね(O_O)
    夜中泣いてる時は抱っこ紐などであやしてましたか?それとも布団で背中トントンしてましたか?

• 11月11日
  • Somama

Somama

抱っこ紐使わず、直接抱っこしたり、横になりながら、ただ抱きしめていたりしてました(*^^*)
    うちの子、抱っこやトントンだと、余計に起きちゃう可能性が高いので(;^_^A
    断乳は試練ですよね(>_<)
    頑張って下さい!!

• 11月11日
MAXとき

完ミですが、9ヶ月の頃に夜間卒乳しました
夜間2回飲んでたのをすっぱりやめた感じです
うちの子なかなか時間が定まらなくて、最後に飲むのが、17時〜20時くらいの間だったらそれが最後でした
一日泣いただけですんなりいったのでよかったーと思いましたよ

• s

s

かなり楽に卒乳出来たんですね(O_O)
    20時頃寝て23時.3時.6時と起きるのですが何時にミルクをやめて何時にミルクをあげたらいいですか?

• 11月10日
  • MAXとき

MAXとき

寝かしつけたらもうあげない!6時に飲ませる!にしてみてはどうでしょう?

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ~朝起きるまでは授乳してないです。
1日の最後の授乳は夕方だったり3回食の後とお風呂の間だったりとバラバラです。
メリハリとして寝室では授乳しないようにしてます!!

• s

s

三回食になってから始めた方がいいですかね?
    寝室で授乳しないのはいい案ですね(灬ºωº灬)
    だいたい何日間ぐらいが辛いですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとご飯食べれてて、日中水分取れてるなら良いと思いますよ!!
    初日は一時間おきに泣いたので、ほぼオール状態でした。
    翌日から寝る時間増えて、4日目には起きてもトントンで寝てくれるようになりましたよ。それ以降は朝迄起きないです。

初日はしんどかったです(/--)/
    私は主人の三連休で決行しました!!

• 11月11日
かなみん

うちは3ヶ月位からよく寝る子で自動的に夜間断乳になりました:( ;´꒳`;):
寝る前はミルクなので最後の授乳は夕方か19時位です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)