※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

クックフォーミー?お持ちの方いてますか⁉️ある日突然義母が買ってきて頂…

クックフォーミー?お持ちの方いてますか⁉️
ある日突然義母が買ってきて頂いたのですが
大きすぎるので場所置くところ考えないとだし
あーゆう機械の使い方?や何の為に?って
思てしまう性格で全く使ってません😅
一応メニューブックや機械に搭載されてますが
お持ちの方で”これ便利”という話聞きたいです❗️
宜しくお願いします!

コメント

ラッキーボーイマム

3年ほど前に結婚祝いでいただき、我が家にあります!
大きくて置き場所に困るのは同じで、棚の一角で鎮座してます😇笑
うちは離乳食を作るときに重宝してます💡
加圧調理だと5分だけでもお野菜が柔らかくなるので、色んな野菜を入れてしゃもじで細かくし、冷凍保存してます💡
お鍋で煮ると時間がかかり、電子レンジでチンするとムラができるし、炊飯器だと時間が長いし‥🥺💦
他にも煮込み料理やカレーなども具材を入れて目を離してる間に調理してくれるので子どもの相手をしてる間に晩ごはんができるので結構使ってます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます😊
    6Lのですか??
    本当に大きくてまだ棚買ってなくてあちこちに移動してますw
    3Lが良かった😭

離乳食にもいいんですね😊
    うちはもう中学生と小学生と保育園児なので離乳食期に欲しかったですw

クックフォーミーは搭載レシピ以外も使えるって事ですよね?

ちなみに洗うのは面倒くさいですか💦??

聞いてばっかりですいません💦

• 4月1日
  • ラッキーボーイマム

ラッキーボーイマム

6Lサイズの大きいやつです😂
    搭載レシピ以外にも圧力調理でも使えるので、ハンバーグ等は材料をこねて形どった物だと10分くらいで出来ます☺️✨
    お手入れは使用する度にパーツを外して洗うのが面倒ですが、カレーや角煮、煮物、ハンバーグ、煮魚等は身もほろほろになるので使ってます😇

• 4月1日