※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地を契約した後、その土地に道路族がいると分かったらどうしますか?新…

土地を契約した後、その土地に道路族がいると分かったらどうしますか?

新興住宅地の土地を契約しました。
何回か下見に行って道路族いなかったので、あまり深く考えずに契約しました。

しかし、契約した後、その新興住宅地の道路で子供や親も一緒になって遊んでいると言う情報を知ってしまいました💦

道路族ってかなりストレスですか?手付金払って解約しようか本気で考えています、、。

旦那はお金勿体ないと言いますが、、。

コメント

ママリ

手付金はおいくらですか?💦
それによりますかね😭
あと道路族も歳を重ねるので小さいうちだけ我慢とかですかね😭でも男の子なら中学生とかでもボール遊びしますもんね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3桁いきます😭
    今は乳幼児が多いようなので、あと15年くらい我慢するかですよね、、。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

3桁かーー。。
    でも一生住むと思ったらどうなんだろう😭
    日当たりが悪かったり、道路が車でうるさかったり、駐車場が停めづらかったりだったら契約キャンセルするかもですが道路族だったら夜はうるさくないだろうしギリギリ諦めますかね🤦‍♀️
    私は前住んでたアパートの隣の一軒家の子供が道路族でボールの音がうるさくてポストに手紙入れた事あります!笑
    それでも改善されませんでしたが😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南向きの庭だけど、隣の擁壁がすぐあるので日当たりもすごく良いわけではないです💦
    公道なので一応通報は出来ると思いますが、行き止まりの道なのでパトロールとかしに来てもらいにくいですよね😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

道路族マップとかに載ってたんでしょうか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

載ってなかったです💦
    まだ出来てすぐの新興住宅地だからかな?
    実際自分の目で見たわけではなく、住民の方から聞いたのでどれくらいのうるささか分からなくて😭

• 3月31日

道路で遊ばせる親はそれなりの常識しか持ち合わせていないので、道路で遊ばせる以外にも非常識な事が多いと覚悟して住んだ方がいいと思います

でも3桁は厳しいですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識きちんとある方なら基本的に道路では遊ばせないですよね、、。親も一緒に遊んでいると聞いたのでとても不安になりました😰
    3桁厳しいです、契約前に知りたかった😭

• 3月31日

退会ユーザー

子供が巣立っても親が常識ないのでエンジン音うるさかったり、窓開けて飲み会バカ笑いとか
    うちの近所のそういう家は犬までもがうるさいです😂
    ノー躾です

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭でですがバーベキューもされているみたいで、静かにしてもらえるなら良いけど騒音も気になります😰
    犬までもうるさいんですね😅
    先行き不安すぎます😭

• 3月31日

ストレスですね。我が家も道路族予備軍がいて警察パトロールお願いしました(笑)学年が上がるごとにましになってはいきましたがこればかりは分からないですよね…親も一緒だと厄介だと思います…
ママ友のご近所さんは道路族いっぱいです(笑)ほんと土日とかすごいですよ…21時前後には中高校生がボールついて遊んでます…
それなりの人間しか住んでないってことなので…
私なら解約してしまうかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中高生まで続くのですね。今子供たちが乳幼児なのでだいぶ先まで続きますね💦
    ボール遊びは車も傷つけられそうで嫌ですね。
    私も解約したくて、ただ金額がネックです、、。

• 4月1日

退会ユーザー

道路族で親も一緒なら溜まり場になる家が出来そうですね…
    ボールはまさにそれもあります!あとボールのつく音が夜中響くそうです…
    3桁ですもんね…

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、でももう解約する気持ちに私が行ってしまっているので解約になりそうです😅色々想像したら精神的にキツくて😓

• 4月1日
さなえ

精神的にきついかも、、だったら辞めるに越したことないかもですね!3桁はもったいないですが、正直道路遊びをあまり気にしない性格でしたが、実際されたらめちゃくちゃ嫌になって動悸するようになりました。。だし、不安ならおすすめしないです。それか毎週見に行って、頻度を見てみるかですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでひどい道路族はネット情報でしか知らないのですが、実際毎日されたら嫌だな〜と思って💦
    動悸するって相当ですよね💦

• 4月2日
  • さなえ

さなえ

オープン外構になって、ドア開けて誰かいるのがストレスで、、車も出にくいし自分のペースで生活できないことの辛さを実感しました!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時の家はオープン外構ですもんね💦
    車がある程度通る公道か、遊びにくい狭い道沿いなんかの方が良いのかもしれないですね💦

• 4月3日