※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
家族・旦那

みなさんの贅沢ってどんなことですか?旦那さんの贅沢ってどんなことです…

みなさんの贅沢ってどんなことですか?
旦那さんの贅沢ってどんなことですか?
良かったら教えてください✨

旦那がスーパーで紙パックのジュース(330mlの小さいやつです!)を5本買って、今日なくなったようで「あれ買ってきた?」と聞かれて「へ?」と思ってしまいました😥
正直そこまで生活苦しくはないですが、いま育休中だし削れるものは削りたいし、私も一本130円くらいのジュース飲みたいところですが、さすがに毎日はもったいないと感じてしまいます😂私がケチなんですかね??これくらいいいだろ生活に必要な出費だぞと言われ、私も飲みたいけど毎日は我慢してるよ、私も毎日そんなののんでたら的なことを言ったら、旦那はすねてしまいました😂笑
旦那はタバコ吸うし(現在はアイコスです)それだけで充分私より贅沢してると思ってたので、つい言ってしまいましたが‥‥

これは贅沢とは呼ばないのですかね?やっぱり私がケチなんですかね😂
よかったら皆さんの意見を聞かせてください✨

コメント

そまる

我が家はたまに夫婦で食べるたい焼きと毎日で言えばコーヒーですかね😌
コーヒーはもちろん激安売りの時にインスタントの詰め替え買ってます❗
タバコは妊娠きっかけに夫婦でやめたのでコーヒーが唯一の嗜好品です😌💓

• mimi*

mimi*

ありがとうございます✨
    一緒になにか食べたりは、必要な出費ですね☺なんか、ほっこりしちゃいました😂♡
    タバコやめたの素敵です羨ましい✨

• 11月10日
  • そまる

そまる

育児に疲れてる私にと週に一度か二度好きなお店のたい焼き買って帰ってきてくれるのでその時にコーヒー入れてホッと一息つくようにしてます😌
    辞めるのキツかったですけどいいきっかけでした💡
    mimiさんの所は一緒に食べたりはしないですか?

• 11月10日
  • mimi*

mimi*

めーーーっちゃ優しい旦那さんですね😂♡私もそうやって愛される女になりたいです✨
    うちも出掛けたりすると、一緒にたこ焼き食べたりします✨私の中ではそれが贅沢です😊✨

でも、旦那はそこにプラスして毎日130円のジュースを求めていて、一緒にスーパー行くと必ずお菓子大量に買うし…ジュースの件に快諾できなかった私はケチなのかなとモヤモヤしてしまいました(笑)
    1ヶ月で見れば約4000円なので、そこまでケチらなくても良かったかななんて反省したりモヤモヤしたりです😂

• 11月10日
  • そまる

そまる

毎日で4000円なら頻度落としてもらうか半分横取りしちゃいそう…(笑)
    バカにできませんよ!
    オムツにミルク買えちゃう💦
    たこ焼き!食べたくなりました😌🎶

• 11月10日
  • mimi*

mimi*

そうですよね、よく考えてみればミルクとオムツが買えてしまう😂✨
    たこ焼き今度食べてください♬
    でも本当は、私もたい焼き好きなんです♡でも旦那がたこ焼き買うので、一緒に食べてます(笑)

どちらかが我慢してるとモヤモヤするんですね、きっと!旦那はまだ独身の感覚が抜けてないので、どうにか変わってほしいものです😂
    お話聞けて、気持ちが落ち着きました☺ありがとうございました♡

• 11月11日
なっつ🇯🇵

うちはビールですねーーー!!!
食費減らしてもビールはやめられない!!!!!!笑笑
あとはたまーにお魚屋さんでお刺身買うことですかねー!

• mimi*

mimi*

ありがとうございます✨
    ビール!!お酒はお金かかりますね😂
    お刺身かぁ〜✨そーゆうたまにの贅沢ならいいかなーと思えるんですけどね😂笑

• 11月10日
yuri

すごくよくわかります!!!!泣
旦那に必要な物シリーズにお金がかかりすぎて、1ヶ月にかかった値段を計算してみました。うちは、コーラコーヒーお菓子ふりかけ納豆アイスが必要な人です(´;ω;`)あと、アイコス。
今週の分!(少なめに)と買っておき、自分で調整してもらってます。あとは自分で買えーーー(`・ω・´)笑

• mimi*

mimi*

あーー嬉しいです同じような方いらっしゃって😂✨
    m&mさんの旦那さんも、うちの旦那と似てます😂ほんと自分で買えーーです(笑)自分がいろいろ我慢したことがばかみたいで笑💦

旦那はさっさと寝てしまいましたが、私はモヤモヤして眠れないです(笑)

• 11月10日
☆ALOHA☆

この間は万単位で服と靴を買ったことです☆
旦那もかなりの額で買ったので、私もそれくらいの額の買い物をしました☆
買い物しないとストレス発散できないです!

• mimi*

mimi*

ありがとうございます✨
    わぁー羨ましい♡私も買物大好きだったんですが、最近は万単位での買物してないです😂
    私も買おうかな😂✨ストレス発散は大切ですね!!

• 11月10日
H2

めっちゃわかります!!
コーヒーも1Lの買いまくってましたが
タバコも吸ってはるし
色々我慢してもらって
夫婦で2.3日に1回お菓子買ったりしてます⭐️
今日はポッキーパーティーします☺️
それが唯一の楽しみですかね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

衣服代も遊びもお互い我慢してるので😣

• mimi*

mimi*

ありがとうございます✨分かってもらえただけでも私スッキリです😂✨

そうだ!ポッキーの日ですね♬楽しそうです(*´꒳`*)✨楽しんでください♡
    二人で一緒に楽しめる出費なら、なんとも思わないですよね♡一人だけの物で、私は我慢してるから余計に贅沢に感じちゃいました😂旦那にももう少し我慢を覚えて欲しいです笑

• 11月11日
  • H2

H2

ケチくさいんですけど、
    あれも欲しいこれも欲しいって言われると
    腹立つしこっちはいっぱい家計のこと
    考えてセーブしとるんじゃってなります(笑)
    食べ物系結構そういうことありますよね😖
    あと医療費とかでも
    風邪こじらせて長々行かれたりしたら
    はらたっちゃいます(泣)自己管理しろよって💦

2人で楽しめたら全然ありです☺️

• 11月11日
  • mimi*

mimi*

けち臭くないです!私も同じ気持ちですよー😂
    出掛ければ何かしら買うし、スーパー行けば必ずお菓子買うし、それを許していたらジュースまで!?と、人の気も知らずになんでもカートに入れやがってと思ってました(笑)
    医療費もですか!たしかに管理がなってない証拠ですね😐笑

二人で一緒に何かに贅沢するようにしたいなと思います🙌✨

• 11月11日
ぐでたま

主人がタバコ吸うのでわかります!
そして私が吸わないから余計贅沢してるって思いますね。

でもうちはそれぐらいで
欲を言えば美味しいコーヒー(珈琲屋さんとか)や美味しい食べ物、ビールなどの見たいんだと思いますがそんな余裕ないよ!って言ってるのであっちから言ってきませんw
あとは激務な主人なのでマッサージに行けたり寝れたら幸せんだと思いますw

私の贅沢はゆっくりしたいですねw
2人子どもがいて最近下の子が夜中起きてきたりするので時間が欲しいですかね。
お洋服なんかも好きなのでそういうのを買ったりもするのが好きです!

• mimi*

mimi*

ありがとうございます✨
    タバコ高いですよね(T-T)
    なるほど、激務だと大変そうですね😂私なら物よりも睡眠とりたくなりそうです!
    たしかに!ゆっくり出来たら贅沢ですねー✨お子さんお二人じゃなかなか時間ないですよね💦ひとりで買物行けたら嬉しいですね♡
    私はネットでいろいろ見て、たくさんカートに入れて買物気分を楽しみます😂(笑)

• 11月11日
こっとん様

うちはコーラ大好きなので月4ケース買ってますw

出先で買う時は必ず販売機のロング缶です
コンビニより2〜30円高いですが販売機の方がキンキンに冷えてるし美味しいのでw
まぁだいたい旦那が小遣いで買ってくれるんですがw

あと私個人では、ライブにいきます!
と言っても旦那が夜勤とか出て稼いでくれたからなんですが。
生活苦ではないんですが2.3時間のライブにしかも自分の為だけに45000円はさすがに高すぎて行かないつもりでしたが
『大丈夫!毎月の給料以下にならないように夜勤と日曜出て稼いでくるから任せとけ!心配すんな!俺からの出産祝いって事で!4.5万とグッズもあるだろうから6万あればいいべ?』と旦那が言ってくれ、行けることになりました!

公演延期になってしまい、まだ先ですが楽しみです!

あと明日実母と妹が遠方から泊まりにくるので日曜に娘預けて旦那と産後初のデートにいきます!
4Dの映画とカラオケ行こうと話してますw

• mimi*

mimi*

コメントありがとうございます✨
    4ケースってすごいですね😳!!笑
    あ〜それわかります、冷えてたほうが美味しいですね!20円くらいならと思っちゃいます(笑)
    なんだか旦那さん女心わかってるな〜と思いました!!男前ですそんなふうに言われたら私はキュンキュンです(笑)
    二人でデート羨ましいです♡♡映画とカラオケですごくリフレッシュ出来そう✨楽しんできてください♡

• 11月11日
  • こっとん様

こっとん様

mimi*さんケチではないと思いますよー
    まぁ旦那さんのいう130円の飲み物の気持ち、うちのコーラと同じ感じなのでないとなると焦って買いに行かなければという域なので旦那さんの気持ちも分かりますが、
    私もmimiさんみたいに貯金が趣味的な感じなのでどちらの気持ちも分かりますww

mimiさんが我慢できるから旦那さんに言いたくなる気持ちもかなり分かりますw
    そのジュースは旦那さんは小遣いからだと納得しない感じですか?
    そしたらmimiさんが飲めなくなるからダメですかねw

• 11月11日
  • mimi*

mimi*

ストローさして飲むようなパックのジュースなので、旦那ひとりで飲んでます(T-T)なのでどちらにせよ私は飲めないんですが笑💦
    うちは、財布が別々で、お小遣い制とかではないんです😂食費は私の財布からなので、自分が我慢してて旦那が色々買うのが許せなかったのかもしれないです(笑)自分で買ってこいよ〜と本人に言いたかっただけかもしれないです😂
    なんか、こんなくだらない事に付き合って頂いて、すみません(T-T)ありがとうございます(T-T)✨

• 11月11日