※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

長文になってしまいますが、皆様のご意見を聞きたいです。今回旦那側の…

長文になってしまいますが、皆様のご意見を聞きたいです。

今回旦那側の従姉妹から結婚式の招待をされました。
私は行きたくないですし、旦那も行かせたくないです。
ですが親族からの招待という事で、大人の対応をするならば出席するべきだと思うし…と迷ってます。

大前提に私は従姉の事が大嫌いで、嫌いな人なのでご祝儀を渡したいと思えないです。(私達の結婚式には呼んでないですが、1万のお祝いを頂いてます)
また今回の招待のされ方が招待状が送られるわけでもなく、連絡先を知らなかったからという理由で結婚式の1ヶ月前に義母伝いに伝えられ、それは非常識なのでは?と思ってしまいました。

何故私がこんなに従姉が嫌いかというと。
・付き合う前ですが旦那本人から、昔従姉とラブホテルに行った事があると言われた。
・付き合っている時〜私が妊娠中の間、週2のペースで2人で深夜まで飲みに行く。
・従姉の男性トラブル(不倫、離婚)に私の旦那を毎回頼ってきていた。

まだまだありますが、こんな事があり旦那には従姉連絡先を消させ、従姉には今後連絡してくるなという内容のLINEを送りつけ終わりました。

長くなりましたが、このような事があり私は勿論ですが従姉も私の事を少なからず苦手だと思っていたので、私にまで結婚式の招待をされビックリしてます…。

私だけ参列しないのは簡単ですが、本音は旦那にも行って欲しくないです。「うちの嫁が悪い事したね」とかをうちの旦那は言いそうです。

ここは自分の気持ちを押し殺してでも行くべきでしょうか?
旦那以外の従姉妹は全員行くらしくまだ返事をしてないのは我が家だけです……。

コメント

はじめてのママリ

私は子供とコロナ理由にお留守番します。
絶対行きたくないです。
ただ、10000円もらったと言うことだったので、それは嫌々でも払うべきかな?と
旦那さんがもしどうしても行きたいと言うなら行ってきてって感じですね

はじめてのママリ🔰

じんさんも旦那様も行かなくて良いと思いますよ😅私でしたら絶対に行かないし、主人も行かせないです😂
トラブルの内容が内容だけに…何事もなかったかのように結婚式によぶのは違うと思います😅

大人の対応として1万円の祝金を郵送するだけで良いと思いますよ!