※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
家族・旦那

私がおかしいですか?😂ワンオペ育児と旦那について質問です。もうすぐ4歳…

私がおかしいですか?😂
ワンオペ育児と旦那について質問です。
もうすぐ4歳の息子と旦那の3人家族です。
私は週4の9時半〜17時までのパートですが、職場まで遠く通勤を入れたら8時に家を出て18時半に息子を迎えに行きます。
旦那は自営業で日・祝以外は仕事で朝は10時〜11時過ぎに起きて夜は2時くらいに帰ってきますので平日と土曜は完璧なワンオペです🤤
もともと片付けが苦手ですが、さらに息子が散らかすので部屋の綺麗さを維持できません😂
それで旦那と毎回揉めてますw
「お前は休みあるのに片付け出来ない意味がわからない。俺は普通に出来る。」
と言われますが2時に帰ってきて10時半とかに起きるので本人はしてくれませんww
本人いわく私と自分が同じだったら余裕と言う意味らしいです😂
確かに水曜日は私は休みですが、その日しか平日休みないので
病院巡りしたり役所行ったり買い出し行ったりしたら16時になってて保育園お迎えで1日が終わります🤤
土曜日は仕事休みなので息子と一緒に過ごして家の事をしてますが完璧に綺麗にすることは私の能力では無理で…😭
かと言って日曜は旦那はいるかと言うと唯一の休みだからと土曜日夜中から日曜夜まで釣りに行ったり外出して2ヶ月に1回くらいしかマトモにいてくれません😇
こんな状態で私に家事育児ちゃんとして片付けも綺麗にしとけとか鬼じゃないですか?😂
それとも私の甘えですかね?🥲
インスタとか見たら専業主婦の方でも大変って書いてあるのにほぼフルで働いていてワンオペで子育てしてる私とか無理ゲーじゃね?もともと片付け下手だし…って言ったらワガママって言われて頭にきて質問しました😇

コメント

ぱんだ

2人の家なんだから
汚れてると思った方が
思った時にやればいいのに…って
私はずっと思ってました😂

• ぶぅあ

ぶぅあ

それ私も思って言ったら、
    「俺は家に寝る・食う以外は基本いないから俺のせいじゃない。原因の人が片付けるべきやろ?そして俺のが労働時間長いから短い方がするべき」って言われてます😇💔

• 3月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

人様の旦那さんを
    悪く言うつもりはありませんが
    有り得ませんね😊😊
    そんなん言われたら
    「だったら寝る、食うのに
    支障ないんだから黙ってて」
    って私なら言っちゃいます😂
    結局やりたくないから
    人に押し付けて正当化しようと
    してるのがムカつきますー😡

• 3月31日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

うちの旦那は仕事が遅いのもありますが、風呂に入らずそのままソファで寝ることが多くて…😂
    それで子どものオモチャがソファや周りに落ちてて腹が立つそうです😅
    でも結局はそのオモチャを片付けてソファで寝るか、それが嫌なら風呂入って布団で寝ろって話ですよね😇💔

• 3月31日

全然わがままじゃないと思います😇
というか完璧に綺麗にしたいなら自分で片付けろ!って私なら言っちゃいますね😂
最低限で十分だと思います!
というかそれくらい片付けにまで手に回らないくらい、ぶぅあさんが家事や育児頑張ってるんだな、向きあってるんだなって見方してほしいですよね🥲

• ぶぅあ

ぶぅあ

本当ですかー!😭
    そんな片付けまで手が回らないくらい頑張ってるなんて言ってくれるなんて…なんてお優しい😢💓
    旦那には時間の使い方とトロいのが悪いって言われて終わりました🤤💔

• 3月31日

退会ユーザー

一回逆の立場になって全部経験してみてから言えって思います!!笑
    主婦は仕事だけじゃなくて帰ってからもやること多くて大変なのに...家事育児完璧にしてるんだから片付けくらいやってくれてもいいじゃんってキレてしまいそうです🤣
    仕事しかしてないくせに!って捻くれ者の私は思います😇

• 3月31日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

たまに3時間くらい子どもと2人きりの時があってその時にどうにかいけたから自分は大丈夫と思ってるんだと思います😂
    まぁ、いうて3時間ですけどねw
    家事は完璧ではないです😂
    皿洗いが嫌い過ぎて食洗機を自腹で買ったくらいなんで🤣

• 3月31日