※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーローズ
妊活

流産手術後の生理開始時期について相談中です。手術後3週間で出血あり。1ヶ月以内に生理再開の方、生理周期の経過について教えてください。

流産手術後の生理はどのくらいで始まりましたか?

今月9日に流産手術をし、今日生理のような出血が朝からありました。術後3週間後くらいになります。

流産手術後、1週間後の経過観察で受診した際、出血は続いてましたが、問題ないとのことでした。
このまま出血止まればもう受診しなくていいよと、更に生理は5月までに始まらなかったら、再度受診して下さいとのことでした。
妊活は生理を1度見送ったら再開していいと言われました。

こちらでも流産手術後、生理はだいたい1ヶ月後から始まってる方が多いようで、私は早すぎるなと少し心配してます💦

辛い経験を思い出させてしまい、大変申し訳ありません😣
私のように1ヶ月もしないうちに生理再開した方、またその後の生理周期は順だったかも教えて頂けたらと思います。

コメント

RIR

私も丸3週間ではないですが、24日後辺りにきました!
楽観的なのかもしれませんが、術後の回復が早かったんだと思って喜んでました😂
その生理を1回見送って、排卵検査薬を使ってタイミングを取り(その時は排卵日的に28日周期くらいでしたが…)今回の妊娠に至ってます🤰

• ブルーローズ

ブルーローズ

お返事ありがとうございます😌✨
    考えすぎですかね😅
    同じくらいに生理再開されたようで安心しました😊

私も今回の生理後に妊活再開しようと思っています😊
    排卵日が全くわからないので、初めて排卵検査薬を使用してみようと思っていますが、使い方が全くわかりません😅

排卵検査薬はいつから使い始めるのが良いのでしょうか?
    生理開始から何日目に使うとか、また何日くらい続けて使用するのか教えて頂けたら嬉しいです😌

• 3月31日
  • RIR

RIR

遅いのは子宮内に残ってたりするけど、早い分には生理が次の妊娠に向けて身体作りが行われてるという証拠なので、あまり悲観的になる必要はないかなと思います✨
    それは人によりますが、生理予定日の14日前に排卵が起こるのでその4日前くらいから使うようにしてます!
    流産後は周期が分からないのもあって私は海外の安い排卵検査薬を買って、生理が終わった2~3日後から1日1回、排卵が近付いてきたら1日2回に切り替えて使ってました!
    排卵検査薬を買うと推奨される時期なども書いてあったりするので、周期がだいたい分かるようであればその説明通りで大丈夫だと思います☺

• 4月1日
  • ブルーローズ

ブルーローズ

遅くなってしまい、申し訳ありません💦

すごくわかりやすくて、助かりました😌✨
    生理終わって2、3日後くらいから使用してみたいと思います😊

• 4月1日
あーちゃん

同じ日に流産手術しました。
私も4月1日から生理が始まりましたが、出血ではなく焦茶の生理終わりかけのようなものです。量も多くなく。。
なんなんだろー?と思ってますが。。
これが生理なら、いつぐらいが排卵になるんだろーな、と疑問です。
回答になってなくてすみません。