※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

陣痛の痛みが思い出せず、出血が微妙に続いている。痛みや間隔がないため、前駆陣痛か不安。息子の時は痛みがキューっとして我慢できなかった。今回は痛みに気づかない。前駆陣痛や陣痛か心配。

陣痛の痛みが思い出せません💦
今朝おしるしがあり出血が微妙につづいています。
ただ痛みは全くなし…。間隔もなにもありません💧流石に陣痛くると分かりますよね?
息子の時はおしるし→生理痛→キューっとした痛み我慢できなくなる感じでしたが…子ども見ながらなので痛みに気付いてないのか…まだまだ序の口なのか…不安です💧
流石に前駆陣痛、陣痛わかりますよね😭?

コメント

あいり❤︎

私も不安でしたが前駆と陣痛の差わかると思います!やはり陣痛は痛いです🥹

• あさ

あさ

陣痛やっぱり桁違いですよね💦前駆陣痛はまだ我慢できる程度でしたか?間隔ってのが前回不安定のまま病院行って実は陣痛だったことがあったので💧

• 3月31日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

前駆余裕で耐えられるくらいでした😂破水スタートだったのですが病院着いて2時間後に痛み始まり座って耐えてたら我慢できたので座って耐えてたら3分間隔になっていて分娩台移動して2時間で生まれました😂
    経産婦は本当に早いので痛いなぁと思ったらアプリで測ってみることおすすめします💕

• 3月31日
  • あさ

あさ

え!?やっぱり耐えられちゃう感じですか?
    腰が痛くて生理の2日目くらいな勢いです。ちょっとほんのり痛いくらいなんですよね…

• 3月31日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

私の陣痛の始まりの頃の痛みは痛ーいって思って1分くらいで治ってまた3分後くらいに痛ーいが1分くらい続いて…の繰り返しでした!

前駆の時は痛ーいと思うけど次の痛みは数時間後とかで陣痛ではなかったんだな…と言う感じでした😂
    あまり参考にならずすみません💦
    破水する前日に赤いおしるし?おりものの赤いバージョンが出てました🫧

• 4月1日
  • あさ

あさ

先程無事に出産終わりました‼️
    結局そんなに痛みはなかったけど、ちょっと大袈裟気味に連絡して、間隔測ってもらったら5分の子宮口5センチ。
    最終的に陣痛の痛みは生理痛のそろそろ薬飲もうかな?てな感じでした!
    産む時には壮絶でしたが🤣
    教えてもらいありがとうございました☺️

• 4月1日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

遅れましたが無事出産おめでとうございました💕
    後陣痛のがキツイくらいですよね😂💦

• 4月12日
  • あさ

あさ

わざわざありがとうございます😭今は久しぶりの新生児にメロメロandてんやわんやしています🤣
    後陣痛本当辛かったですけどどうにか落ち着きました💕

• 4月12日
ままり

私もおとといおしるしあり、陣痛気づくか不安な状態ですー🥺🥺
子どもの年齢も近く親近感でコメントしました!!

不定期な張りが続いてて、ほんのり生理痛のような痛みもあるのですが、、陣痛に気付けるか不安です😭😭

土曜日の内診では子宮口も3.5センチで赤ちゃん結構降りてきてるから陣痛きたら早いはずと言われていて不安すぎますーーー😭😭

回答ではなくすいませんー🥲

• あさ

あさ

一昨日なんですねーーー‼️それは本当に不安ですよね😭しかも上の子と近い💕
    学年差問題もあるし…出産怖いし年度末年度始の忙しい時期だし情緒不安定です🤣💦

ほんのり生理痛わかります💧なんなら別に気にしない程度…こんなんだっけ?いやそんなわけない‼️と考えては不安倍増です💧

• 3月31日
  • ままり

ままり

ほんと、まるで全部それです‼︎😂😂

娘は明日から鍼灸で新しい園になるし、親子揃って情緒不安定です😭😂😭😂笑
    土曜日に検診がはいっているので、そのままお産にならないかなーと淡い期待をしています!😍😍

• 3月31日
  • あさ

あさ

下に返信してしまいました💦
    そして今息子は💩でお腹痛いーー!と騒いでいます🤣

• 3月31日
  • ままり

ままり

土曜日になればもういつ産まれてもオッケーなのでだいぶ気が楽になりますね🥰

2人で過ごせる時間を作っていて素敵です🥰

土曜日バタバタしそうですが、お互い残りの一心同体時期を満喫しましょうねー❣️

• 3月31日
  • あさ

あさ

そうですね‼️明日が新月なので本当もう産まれてきたいのかなーと思ってます‼️もうこればかりはわからない😭

頑張りましょうね!

• 3月31日
  • ままり

ままり

あささん!
    なんと、23時半から10分間隔の鈍痛がきて念のため病院に行ったら
    子宮口5センチ!
    1時9分に出産になりましたー!!

4/1だと、給付金もないので(がめつい😂)1番避けたかったのに😭笑

可愛い元気な男の子です😍

あささんももうすぐですねー!
    4/2以降に産まれることを祈ってまーす❤️

• 4月1日
  • あさ

あさ

あらぁ!!おめでとうございます😍💕
    やっぱりお腹の痛みで起きました💦あと足のむくみ💦
    ちょっと波がきてるのですぐそこだと思います💦
    今日だろうなぁ…と思ってます❗️病院行って2時間‼️素晴らしいです💕
    私もドキドキ…頑張ります‼️

• 4月1日
  • あさ

あさ

ままりさん!
    私もなんと、先程出産終わりました💕
    朝起きて10分切っていたけど全然痛くない…痛いような?ってな感じだったのですが…主人の仕事もあるしとりあえず病院で診てもらおうと思ったら子宮口5センチ間隔5分‼️
    立ち会いもない為呼吸に集中することが出来たからか、生理痛のもうそろそろ薬飲もうかな?ってな痛みでイキミ開始で15分後に生まれてくれました☺️
    産まれる30分前まで陣痛楽にする方法をネットで調べるくらい……あの時行っておいて良かったです😭
    同じ4月1日生まれ😍❤️おつかれさまでした✨

• 4月1日
  • ままり

ままり

なんとーーー!
    おめでとうございます❤️❤️❤️
    第一子が作ってくれた産道のお陰がほんとスムーズですよね😳😳

今も腰痛と恥骨痛は続いてますが、新生児の可愛さに癒されまくって、ベッドでダラダラしまくってます!❤️❤️

お互い体を労わりましょう💚💚💚
    本当にお疲れ様でした♪

• 4月1日
  • あさ

あさ

もう!立ち会い出産が出来ない中で同じ境遇の方と連絡取れるのは本当に心強かったです😭
    驚くほどスムーズでした‼️産まれる瞬間はやっぱり痛いーって後悔しましたが一瞬でしたね!

私も後陣痛が辛いのと縫った後が痛くて……でも産後ハイで寝れないでゴロゴロしてます🤣怖くて飲めなかったオロナミンC飲んでますwもう終わっちゃえばこっちのもの☺️焼肉も食べたいし、お刺身お寿司…10ヶ月我慢してたもの全部食べたい🤣笑
    ままりさんもゆっくり休んでくださいね💕

• 4月1日
あさ

本当この時期にしかわからない悩みですよね‼️共感してもらえて嬉しいです❗️
うちは今日2人で過ごせる最後と思い保育園お休みさせましたが…ずっと喋ってるwそして私はぐったり🤣
私も土曜日に検診入っています!そして土曜日は保育園の進級式🤣
もうバタバタすぎてついていけないです😭

えるさちゃん🍊

分かりますよ!
最初はわからなくても間隔測れば前駆だとか陣痛ってわかります👌
うちも2人目の時寝てたらお腹痛くなって起きて間隔測ったら10分間隔であれ、陣痛やんってなりました🤣

• あさ

あさ

え!!!そんな突然ですか?!
    痛みはあの、かなり痛いあの感じですか?考えれば考えるほど痛くなってきたような…ただ生理痛な感じです💧

• 3月31日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

それがかなり痛いのは遅かったです🤣
    生理痛くらいの痛みでした🤣
    痛いけど全然我慢出来てたのでタクシー乗る前まで上の子着替えさせたり入院準備最終確認したりしてました😭
    分娩台乗ってからがピークでしたね👍

• 4月1日
  • あさ

あさ

先程無事に出産終わりました‼️
    10分切ってるけど痛みは全然…旦那に相談すると大げさくらいに連絡してみ‼️と言われて…病院着くも5分間隔の5センチ子宮口で…。あれよあれよと言う間に全開で出産でした!
    が!本当上の子と比べても痛みレベルが違くて…出産30分前に携帯で陣痛を和らげる方法を調べるくらい生理痛並みでした💧
    流石に出す時はとんでもなかったですが…2.3回イキミの15分くらいでした‼️

• 4月1日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

おお!お疲れ様です🥰
    そしておめでとうございます㊗️
    本当に生理痛ですよね🤣
    ゆっくりなさってください🌸

• 4月1日
  • あさ

あさ

ありがとうございます💕
    今は後陣痛に苦しんでおります🤣💧💧でももう終わりと思うと頑張れる‼️

• 4月1日