※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

38週の初産で陣痛待ち。生理痛感じるも陣痛か不明。お腹の張りも不明。前駆陣痛との違いを教えて欲しい。

38週の初産、陣痛待ちです🙂

やっと今日あたりから軽い生理痛があったのですがやっぱり陣痛や前駆陣痛と確信できるような症状はでてません🥲

お腹のはりは若干頻繁になったようにも思いますが正直子宮が張ってるのか、お腹の子がゆっくり動いて膀胱を圧迫してるだけなのか不明です😂

みなさんこの2つの違いなんかがあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

私がお腹張る時は、きゅーーーっと締め付けられるような感じです😂

• mama

mama

私もキュー&固くなる感じがあります😊でもこれは生産期前からよくなるのでこれまた前駆陣痛なのかあいまいで(笑)陣痛怖いけど待ち遠しいです🥲

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時34週ぐらいからありました!
    間隔測ってバラバラなら前駆陣痛ですよ!

• 3月31日
ママ\( ¨̮ )/

同じ週数です!

こないだから前駆陣痛なのかなー?というのが出てます。そのときはカチカチにお腹が張って痛みもありました。まさに生理痛みたいな痛みで、私は腰が結構痛かったです💦
試しに時間を測って10分間隔でしたが、結局寝てしまったので 前駆だったようです。。

• mama

mama

痛みを伴うと前駆陣痛なのかなって確信できそうですね😊

私の場合痛みを伴わないキューっとする感じのみなので生産期前から続いてるただの張りなのかなと思ったり(笑)

もうすぐと信じて頑張って運動して過ごしてみます😚

• 3月31日
初ママ

同じく初産38週です😄

最近、子宮がカチカチに張るのと同時に生理痛の時になる股関節の付け根の痛みも出てきました💦が…グッと恥骨を押して痛みを乗り越えてます😅
一定時間で治るので前駆ですが…。

• mama

mama

恥骨を押さえて(笑)よくわかります🥲私も尾てい骨と恥骨がビリビリして痛い&骨盤ももう何週間も悲鳴をあげてます🤣

早く出てきてほしい‥切に願う毎日です😵‍💫

• 3月31日