※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

雨の日のお散歩は良いか迷っています。3歳の子供と雨の日に外出したら、他人に注意されて自信を失いました。雨の日ならではの楽しみも考えたけど、やめるべきでしょうか。

雨の日のお散歩は良くないのでしょうか。

上の子がもうすぐ3歳で、ずっと家にいてもテレビやYouTube、
お菓子にジュースを欲しがるし、少しなら良いと思うんですが
家にいると基本的にずっとYouTubeなど見たがるのでなるべく外に出かけさせてます。でも、今日も雨ですが雨の日のお散歩もありかなあと思って、カッパを着せて長靴を履かせて私は抱っこ紐に傘でお散歩してました。すると歩いてたおばあちゃんに、こんな雨の日にお散歩させて〜と言われ、私は私なりに娘が楽しんでもらえたら、と思い下の子の負担も考えて20分ほどで切り上げようと思ってたんですが、、、少し自信を無くしてしまいました。
雨の日にしかできない、長靴で水溜りチャプチャプ〜や雨の音など、楽しんでもらえたと思ってたんですが、、やめた方が良かったんでしょうか😞

コメント

deleted user

いやいやアリですよ!!!🥺✨
雨の時にしか体験できない事ってたくさんあります!
娘も傘もカッパも長靴も大好きです🥳それで外に出るだけで特別ですよね❤️

めちゃくちゃ寒かったり、土砂降りだったりする訳じゃないのに…😤何か言わなきゃ気が済まないんですかね?😤

はじめてのママリ🔰

素敵なお母さんだと思いました!
私は自分も濡れたくないし、汚されるのも嫌で雨の日はお散歩したことないですが😣
でもお子さんは雨の日のお散歩とても嬉しいと思いますよ🥰

ku

気にしなくていいと思います☺️
車がなかったりで、どうしても雨でも出掛けなきゃな人だっているし、わざわざ余計なこと言わなくていいのにって感じですね😵💦

子供って雨とか水溜まりとか大好きですよね💓
連れて行ったら子供喜ぶだろうな〜とは思いつつ、私なら自分が面倒で行くの避けちゃうので、雨の日にもお散歩に連れて行ってあげるなんてむしろ素敵だなぁと思います☺️✨

       チョッピー

偉いですよ~楽しかったはずですよ。下の子も居て~
私なんて面倒くさいのですぐ、博物館とか水族館連れていってしまいますが、ドロドロ、水たまり大好き、傘は振り回し~💨💨😨片付けの山で…無理だ…と。✨✨そういうママさんはステキです

みい

皆さんのコメント見て、泣きそうになってます🥺💧笑
ありがとうございます😭
元々自信を持って子育てしてたわけじゃないですが、完全に自信0になってしまってました😞皆さんのおかげで元気出ました!また機会があれば雨の日のお散歩楽しみます😉