※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳から完ミに移行したい方への質問です。母乳を減らしていくと自然に出なくなりますか?混合授乳から徐々に完ミに切り替えたいです。

母乳から完ミにできた方に聞きたいんですが
母乳あげる回数を減らしていけば自然と母乳は出なくなってきますか?
今、母乳メインの混合なんですが徐々にでも完ミにしたいと思っています!

コメント

しおしお

だんだん授乳回数を減らして
最終的には
圧抜きぐらいにしていって
なるべく胸は触らず
張ってきたら
ひたすら胸を冷やします☺️
あまりにも張ってきて
手に負えない様なら
乳性炎にもなりかねないので
マッサージに通うか
産院に行ってくださいね♪

私は3日目で母乳を止める
薬を飲みましたが
1週間ほど、胸がパンパンで
熱を持ち、痛かったです😭

はじめてのママリ🔰

徐々に減らせば胸の張りもそんなひどくなく終わりましたよ♪
妊娠中から制限のある暮らしもういやー!てなったのと
母乳あげてると胃袋ブラックホールで
永遠に食べれてダイエットにならなかったので
半年で完ミにしましたꉂ(˃▿˂๑)!!

はじめてのママリ🔰

完母でしたが4月からの保育園入園、仕事復帰のため1月から徐々にミルクに移行して現在夜中の1回だけ授乳でそれ以外ミルクです🙋🏻‍♀️
1日のうち1回だけ母乳からミルクにしてみてそこからおっぱいの張り具合見て、少しずつミルクの回数を増やしていきました!
私の場合は最初はおっぱい張って痛くなったとき少しだけ搾乳したりしてましたが、ミルクの回数が増えていくにつれて張らなくなり、気付いたら母乳の出る量はかなり少なくなっていました😳
そろそろ夜中の授乳もミルクにしなきゃかなぁという感じです。

ちゃんち

上の子の時は徐々に間隔が空いて出なくなってきたので、ミルクにする割合多くして完ミにしていきました!
下の子は今ちょうど移行中です😌朝夕寝る前の3回をミルクに置き換えてます😊