※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomiyu
家族・旦那

旦那が私の両親と絶縁状態になりました。結婚する際、私の両親と旦那の…

旦那が私の両親と絶縁状態になりました。

結婚する際、私の両親と旦那の両親との顔合わせの時に
結納の話になって、私の両親は結納はしなくていいから、
今後結婚生活で必要な物買ってあげて下さい。と言ってて
結局何も買ってくれず、冷蔵庫や食器棚など私の両親が
買ってくれました。
息子が産まれても、とくに何もしてくれず、義妹の子供ばかり
可愛がってました。
私が2人目を妊娠して切迫で2ヶ月入院したときは、
私の両親は息子や旦那の食事の用意などしてくれてて、
義両親は旦那にはご飯誘ったりするけど、息子には誘ってくれなかったです。

私が出産して1ヶ月里帰りして、家に帰ってきたら
私の実家に行けと動悸がする・ハゲそう・辛いと言われました。
義母からも息子(旦那)が辛いの見たくないから
しばらく私の両親とは離れさせてと言われたので、
旦那に、余程の身内の冠婚葬祭以外は私の両親と
関わるのやめる?ってLINEで聞いたら
「ありがとう✨」って来ました。
ありがとうだけならまだしも、キラキラの絵文字いりますか?
私と今まで色々してくれた両親に失礼だと思いませんか?
これに私の両親はショックなのと怒りで
もう二度と会いたくないと言ってます…

家に両親を呼びたいけど呼べない状態で、
旦那は義両親を家に呼べるって
私の心が狭いせいなのかもしれませんが許せません。
旦那に、義実家に一緒に行くのはいいけど
私の両親が家呼べないんだから、
旦那の両親も来ないでほしいと言っていいでしょうか?

コメント

deleted user

想ってることはいっていいとおもいます!ただ旦那さんMAMAmanmaさんの両親に対して動悸がしたり辛いとおもうほどなにかあったのではないんですかね?🥲

  • aomiyu

    aomiyu

    母が結構フレンドリーで、ほんとに自分の息子と思ってて
    今まで接してくれてました。
    私が入院するまで旦那は何も息子に対してしてこなかったので、
    どうやって離乳食あげればいいとか、ミルクはどのくらいかとか
    全然わからなくて、私の両親が二人を見てくれてたんですが、
    義実家だから、ほとんどの人が気を使うと思うんですけど、
    毎日私の実家に行って気を使うのがしんどくなったようです😅

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それだけで動悸したりするんですかね、、🥺旦那のメンタル弱いのかな(笑)

    • 3月31日
  • aomiyu

    aomiyu

    うーーん、
    結構変わった人なんですが、
    今まで親に怒られたこともないようですし、
    かなり弱いと思います。笑

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

同じ事言ったらいいと思います。
義家族に会うと動悸がする、鬱になると。
同じく縁切りしたらいいと思います。
義家族って他人だからどんなにいい人でも気使うし気疲れするし
合わない事もあるけどそれでも
御付き合いしていくのが結婚なのに
旦那さんは甘えて逃げてるだけだと思いますよ。

  • aomiyu

    aomiyu

    そうですよね💦
    今回の切迫で入院してるとき、双子妊娠していて、
    20wで1人お腹の中で亡くなってしまって、
    21wになったときに、お腹の中に亡くなってる子がいるからか、
    陣痛に繋がりそうなお腹の張りが来てて、旦那の電話に出れなかったんですが、
    俺よりお腹の張りが大事なの?ショック
    って言われて、その事私の親に言ったらすごい怒ってて、
    その事で母が旦那に怒ったみたいです。
    旦那がしんどくなったのも、そのせいもあるかもしれません😣

    • 3月31日
チビママ

言っていいと思います🙋‍♀️

deleted user

私もいろいろあり義親と関わりたくないので旦那さんの言ってることは分かりますが、理由があるのなら教えていただきたいですね。

n

食事用意してくれたり、家具を買ってくれたりするのはとりあえず良心からやってくれたと思うとして、旦那さんから理由は聞いたのでしょうか?

例えです。全然mamaさんの両親がどうとかではなく、例えなのですが、旦那さんだけ見えないところで「死ね」とか言われたりしていたら、これはいくら表で良くしてくれていても誰が考えても嫌ですよね。動悸とかすると思います。

動悸や辛いという言葉がでるのは…旦那さんがめちゃくちゃ嘘つきか、両親に何か原因があるのか何かしらあると思います。

どのみち両親が呼べないのに義両親がきたりするのもおかしな話なので、そこは平等だし全然来ないで欲しいと言っても問題ないと思います(それで文句言い始めるなら旦那さん家に何か問題がある可能性高い気がする)

  • aomiyu

    aomiyu

    結婚してから、私の両親は自分の息子のように
    可愛がってくれてました。
    私が入院中、毎日実家に行って気を使うのがしんどくなったそうです。
    入院中、21wで陣痛きそうになってて、旦那の電話に出れなかったんですが、
    俺よりお腹の方が大丈夫なの?って言われてムカついたので
    母に相談したら、母が旦那に怒ったそうです。
    そのせいもあるかもしれません。

    • 3月31日
  • n

    n

    大変な時に気が立っているのはもちろんわかるのですが、大丈夫なの?って心配してくれていますし、そこからの母親さんの怒りが分からないです…

    • 3月31日
  • aomiyu

    aomiyu

    大丈夫なのじゃなくて、
    俺よりお腹の方が大事なの?でした💦

    • 3月31日
  • n

    n

    あ、なるほどですね!それは全然意味が違ってきますね
    その発言はどう考えても旦那さんは自己中心的な発言をしたとしか思えませんね。

    旦那さん側であえて言わせてもらうと、私の祖母も求めてもいない好意を押し付けて「私はやったのにどうしてあなたは」とさらに押し付け。苦しくて実は旦那さんと同じかは分かりませんが、動悸だったりしました。モラハラだと思ってますし、縁切りました。

    もしかしたら、人間として、考え方だったり価値観だったりがお互いのご両親ともすり合わせできていないのかもと思います。

    でも入院中のその発言は少なくとも一生心に残る傷だと思いますし、どちらのご両親とも合わないでもいいですし、むしろ自分の両親しか呼ばないとか、無理やり旦那さんと会わせたりとかでもいいと思います。

    「やばい事言っちゃった、気まずい~」とか思ってそう。小学生でいう、お腹痛いと一緒ですね、多分

    • 3月31日
ママリ

言っていいと思います!
ただ何故そこまで拒否反応が出るのか教えてほしいので聞きます。
それと文面だけ見ると私は義実家の方が無理です💦
息子さんだけを拒否する感じとか…その事について旦那さんは何も思わないんですかね?

  • aomiyu

    aomiyu

    入院中、毎日実家に行って気を使うのがしんどくなったそうです。
    自分でいうのもなんですが…
    旦那は息子に私を渡さん!とか言ってて、
    息子を可愛いと思ってないようで…
    ライバル心があるみたいです💧

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや、毎日あなたの仕事の間子供の面倒見てくれてたのは実家のご両親ですよ…って感じですね😓

    それは引きますね!笑
    他の方の回答も見ましたが俺よりお腹の方が大事なの?って当たり前だろ!ってなりました😱
    子供は自分じゃ何も出来ないんだからお前より子供が大事に決まってんだろ!と人の旦那さんですが思っちゃいました😂💦

    • 3月31日
  • aomiyu

    aomiyu

    そうなんですよね
    旦那からしたら、俺の親もいるのに!ってかんじみたいです。
    車で40分かかるし、私の実家の方が旦那の仕事場も家も
    近いので、私の両親に見てもらってたんですけどね…

    考えがまだ子供なんだと思います。💦
    息子と旦那、同じ年齢と思って一緒に育てて行こうと思ってます笑

    • 3月31日
とり

いいですいいです🙌
来させるな😡とガツんと。
どんだけですかね動悸って😅
何かあったんですか?

ただ、結納や買うものに関してはそれぞれの価値観があると思うので新生活家電等は自分たちで、、という気持ちでいたほうがよかったと思います😶
裕福な家庭ばかりではないので、期待しないほうがいいかと🙈

ちなみにうちの義両親は、結婚時こそ色々してくださいましたが孫に関してはほぼ無しです😇
驚きと悲しみで最初はイラっとしてましたが、もう諦めです。笑

  • aomiyu

    aomiyu

    毎日私の実家に来て、気を使うのがしんどくなったそうです。

    子供(孫)に対してしてくれた方が
    母親としては嬉しいですよね😅

    • 3月31日
ポポ

旦那さんとご両親に何かあったのかもしれなくても、流石に礼儀としてなってないんじゃないかな?って思いました🥲そして、自分の親を侮辱してるみたいで私なら怒ると思いますし、私も旦那側とは今後関わらないですね💦

  • aomiyu

    aomiyu

    里帰りするときも、迎えにも来てくれなかったし
    私の両親にお礼も何もなかったです😅
    旦那や義両親はそうゆうのが常識みたいで、
    私や私の両親が非常識と思われてるそうです笑

    • 3月31日
  • ポポ

    ポポ

    うちの旦那も付き合いたての頃お礼が出来ない人でした(笑)なにか貰ったりしてもらったらお礼の連絡入れるように一々言ってました🥲でも、MAMAmamaさんのご主人に同じ事ゆったらストレスだの言われて逃げられそうですね…(笑)こっちがストレスだよって感じになりそうです😂

    • 3月31日
  • aomiyu

    aomiyu

    お礼言えない人ってダメですよね😣
    子供は旦那と違いちゃんとお礼言える子にしようと思ってます😊

    • 3月31日
  • ポポ

    ポポ

    間違いないです!!!!
    旦那はもう変われないから諦めたが早いけど、あんまり我慢なさらずに頑張って下さい😵‍💫👏

    • 3月31日
  • aomiyu

    aomiyu

    ありがとうございます😭✨

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはMAMAmanmaさんを嫁にもらった(のかな?)身で奥さんの両親に気を使うのは当然だと思いますが、そんな最低限の事が出来ないようならこちらも旦那さんの親に気を使う必要は一切無いと思います😊
当然家にも招かなくていいです。平等にいきましょう!笑

ご自宅にご両親を呼べないのは少し辛いかもですが、その分ご自身のご両親にはお子さんだけを連れて帰って会いに行ったり一緒にお出かけする方がご両親も気を使わなくて楽しいんじゃないかなと思います。

  • aomiyu

    aomiyu

    ありがとうございます😣

    そうですよね!
    両親のとこには行けるので
    旦那抜きで子供たちと行こうと思います😊

    • 3月31日
みー

自分の両親呼ぶ時は旦那に出てってもらいます!
マザコンなの?
キモすぎてごめんなさい引いてしまいました笑

  • aomiyu

    aomiyu

    それもいいですね!
    旦那自身が自分でマザコンって
    言ってるので相当なマザコンです😅
    毎日電話してて、仕事から帰ってきても
    車の中でずっと電話してる事もあります🙄

    • 3月31日
はじめてのママリ

心狭くないですー!
いっていいです!

私だったら
ならハゲろ、なにがつらいの?これで辛いなら私とっくに丸坊主なんだが。くらいにいってしまうかもです😂