※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で、外出が怖いです。薬は飲んでいるけど不安です。改善の見込みが知りたいです。

パニック障害なのですが、
散歩や買い物をしていると、自宅が遠くなるのが怖くてソワソワします💦
近いスーパーとかにもいけません💦

公園も近くのなら行けるけど、少しでも遠いのは無理です💦

薬を飲めばいいんですよね、不安になったときは飲んでいるのですが、近くなので飲まずにいくことも多くて💦

こんな状況でよくなっていくのか不安です、希望をください
😭😭

コメント

暁

ちゃんと薬飲みましょう。パニック障害は、自分で薬を勝手に減らさず、先生と相談して決めた方が良いです💦

ティナ

こんにちは!全く同じです!
パニック障害で、自分の家が見えなくなるところに行けば行くほど不安、動悸、腹痛、冷や汗です💦
今は症状が少し良くなりました。無理せず出かける時は頓服を飲んで、少しずつ距離を伸ばしたり、付き添ってもらって自信をつけていきました。すると、頓服なくてもだんだんと遠くまで行けるようになりました😊
あと美容室が苦手すぎたのですが1000円カットなら行けるようになりました!

一番ひどい時は家から出られなかったので、すごくお気持ち分かります(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心します😭💓
    薬を飲んで無理せずやっていけばいいんですね😭💓
    お子さんといるときは自宅にいるときが多かったですか?

• 3月31日
  • ティナ

ティナ

まずは自分が元気なのが一番ですね✨
    散歩に行かなきゃと思って、家の回りをぐるぐるしてました😭♥️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦

• 3月31日