※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
お出かけ

前にテレビで3歳からマスク❓とかやってませんでした❓知り合いが前にゲー…

前にテレビで3歳からマスク❓とかやってませんでした❓

知り合いが前にゲーセンかどっかに行った時2歳の子供にマスク着用するよう言われた事があったんです。

近くには3歳4歳くらいの子供がマスクしないで走り回ってたらしくてそっちには言ったのかと聞いたらこれから言いに行く、最終的に2歳の子はマスクなしでいいって言われたらしいんですが…。

娘が3歳になって買い物行ったりしてマスク着用って言われてできなかったら帰れって言われるのかな❓😥
今はたまにマスクするって言ってマスクするけどすぐ取っちゃうし、気に入らなくて何回もやらされて買い物進まなかったりで…😥
どうしたらいいんだろう😥

コメント

マヨ

そこには行かずに他のところに行きますね。
まだマスクできないので😂3歳になっても多分無理かと😂

♥

息子が来月4歳になりますがマスクは嫌がりすぎてできません😇
ですがゲーセンやスーパーでは1度も言われたことありません!

はじめてのママリ🔰

うちの子もそろそろ練習しなきゃな〜と思っても本人は「イヤ!」の一点張りです😓
そりゃそうですよね💦

マスク必要な年齢になっても出来なかったら、その施設に行くのを諦めるしかないな〜と思ってます。
その施設が悪いわけではないですからね😅

n

前にコンビニに娘と行った際、私マスク有・子供(当時2歳丁度くらい)マスク無しで行きました

「そちらマスクされてないみたいなんですけど…」って言われましたが丁寧にお断りしましたが。

私が収集した情報では、5歳からがマスクのはずです。
それ以下のマスクは一応売ってはいますが、0~4歳は元々まだ息の吸い方が薄い為、マスクをつけると割りと危険だということです。

早々問題はおきないでしょうが、私は問題起きたら嫌なので、5歳からつけさせます。(なんなら個人的にコロナより嫌です)

しかし、年齢的なマスク有り無しは基本問題各個人が決めることではあるので、あぽさん自身が最終的に決めるということでOKだと思います

はるのゆり

私が行くところでは2歳~してくださいって所が多いです💦

子どもなので帰れとは言われてる感じはありませんが、マスク生活はまだまだ続きそうなので暑くなって熱中症の危険が出る前から練習して慣れている方がいいかなとは思います💦

さ.な

富士急に行く予定を立てていたんですが、2歳からマスク着用必須で、していないと入園すらさせて貰えないと知り、予定変更しました😭
下の娘はどうしてもマスク嫌がってしまって…💦
難しいですよね💦
これからどんどん暑くなっていくので余計心配です🥲

ガブトン

2歳さんは難しいですよね。。💦
3歳は、うちは早生まれで3歳になって割とすぐ幼稚園年少だったのですが、
幼稚園はマスク必須で
外すことなくちゃんとつけていましたよ。
なので、3歳になったらちゃんと説明すれば伝わると思いますよ😖