※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasumiiiiiiiiin
妊娠・出産

初マタの8w4dでつわりが軽く、不安を感じています。同じような症状の方いますか?検診まで不安で赤ちゃんのことや流産の心配があります。

こんばんは♥
前回の検診で予定日もわかり、母子手帳もらいにいく用紙もいただきました😊💓
今8w4dで初マタなのですが、全くないとまでは言わないですが吐くまでのつわりはなく、あまりご飯やおかずを食べたくないとか眠いとかだるいとかくらいです😌同じような症状の方いますか??みんな8wは結構つわりがひどいと書いてあるけど、あまりないので逆に不安です( ´›ω‹`)

あと、3週間後が検診なのですがそれまでとっても不安で赤ちゃん元気かなぁーとか、運転した振動大丈夫かなーとか。この時期に流産の記事をみたりするのでとても不安で仕方がありません(><)みなさんも不安になったりしますか?

コメント

ゆう

私も、つわりらしいつわりはありませんでしたよ(^^)
お腹が空くとちょっと気持ち悪くなるくらいで、吐いたりは全くありませんでした!

• kasumiiiiiiiiin

そうなんですね😌安心しました😊🙏

• 11月10日
まりち

私もほぼつわりありませんでした~😂
なので赤ちゃん元気なのか心配でした😭
でも、生まれる前から親孝行してくれてる~!と思うようにしてました( ˊᵕˋ )♡

元気かすごく不安になりますよね😭
    すごい!ポジティブな考え尊敬してマネしますね😊💕

• 11月10日
あーち

こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あたしは全くつわりなかったです!
逆に心配になりますよね。めちゃ気持ち分かります( ̄^ ̄)ゞ
あたしは、調べまくってました笑笑
でも、元気な女の子出産しました(ノ`・∀・)ノ

気持ちわかっていただけてとても救われて嬉しいです😭💓
    私も調べまくって心のゆとりをいただいております😊
    おめでとうございます♥︎
    日が晴れたころですね💕これから育児もふぁいとです♡

• 11月10日
jackuro

私もその頃は吐きたいとかなかったですよ。
ただひたすら眠かった(笑)仕事中はいいんですけど、家帰ったらご飯食べなくてもいいから寝たいって感じでした。休日はずっと寝てましたし。
思い返すと、妊娠中はずっと眠気との戦いだった気がします(笑)

全く本当に今そんな感じです🙄🙏
    仕事中は耐えられるけど帰ったらご飯食べれずすぐダウンして休みだとほぼ寝たきりです😂

• 11月10日
  • jackuro

jackuro

食欲より睡眠欲!!気を抜いたらどこでも寝れそうですよね(笑)
    中盤くらいには食べつわりと吐きつわりを繰り返してましたが、やっぱり基本は眠くて眠くて。
    3ヶ月の息子は生まれたときからよく寝てます。寝過ぎってくらい(笑)あんなに眠かったのは、私の元々の性質と息子の性質とがかさなったのかなと。
    もしかしたらkasumiiiiiiiiinさんの赤ちゃんもよく寝る子なのかもしれませんね(*^ ^*)

• 11月10日

はい、寝れます(笑)
    私の赤ちゃんもたくさん寝る子になってほしいので、眠いのは性質だと思ってめげすに寝ます😁

• 11月11日
めめめ

私は検査薬で陽性反応出て、初めて検診受けたのが8wの時でした☆
吐いたのは1回くらいで、つわりらしいつわりはなかったです!
においで気持ち悪くなったり、食欲がなくなったり、常に眠いぐらいでした\( Ö )/
特に初期はいろいろと不安になりましたけど、考えすぎは良くないと思って流産とかの記事は見ないようにしてました。
逆にたまごクラブとか読んで、知識を得ようとしてました☆
妊娠すると誰もが1度は不安を抱くと思うので、みんな一緒ですよ✨
お身体大事にしてくださいね!

私も食欲ないのと眠いくらいです☺️
    考えすぎると赤ちゃんに影響あるっていいますもんね😣ありがとうございます♥︎
    幸せなこと考えます😍

これから寒くなるので暖かくしてくださいね☺️💕

• 11月10日
まにゃ♡

3人目妊娠中ですが、3人目を含めみんなあんまり悪阻ないです(・∀・)b
極度の嘔吐恐怖症なので悪阻の症状出るのが人より辛く感じますが、吐いたこともなくて、多分これが嘔吐恐怖症もない普通の人だったらめちゃめちゃ楽なんだろなーと思います☆
ちなみにわたしのお母さんも悪阻なかったみたいです!

嘔吐恐怖症までいくかわかりませんが、吐くとどうなるか自分でもわからなくて恐怖です😨
    つわりって遺伝って聞いたことあるので私もお母さんに聞いたらすごくキツイとまではなかったって言ってたのでそうなのかもですね😌でもうち4人きょうだいなので誰がどうだったか忘れたみたいでした(笑)

• 11月11日
まるこ

こんばんは❤︎私も昨日予定日がわかりやっと母子手帳をもらいに行けることになりました😊9w0dです。同じく3週間後に検診なんですが、長い…ですよね。心拍確認後でも流産の記事みたりすると、本当に大丈夫かな…と思っちゃいますよね💦
お互い無事に育ってるといいですね😌

予定日もわかり母子手帳もらえるって本当に幸せですよね☺️💓
    つわりは大丈夫ですか?😌
    私は今8w5dなので5日違いになるんですかね😊
    私も3週間後の30日に仕事休みなので検診行きます!長すぎます、、、。
    赤ちゃんを信じましょうね☺️💓

• 11月11日
poko

すっごく不安ですよね😭
私もその頃は毎日元気かなー?と不安で仕方なかったです!
つわりは人それぞれなので大丈夫だと思いますよ!✨

ちなみに私は、飲食で働いているので、匂いがだめだったり、立ちくらみがあったりと、4ヶ月くらいまでは不調なことが多かったです!
安定期になったら、すんっっとなくなり、元気になりましたが。笑

不安なの私だけかなーみんなどんな感じなんだろーと思っていて不安な気持ちが一緒なので安心しました😊💓
    飲食店は、そのにおいが1度だめになると大変そうですね😭
    安定期を期待して今はあまり考えすぎす過ごします😁

• 11月11日
lemon

私もつわり始まるの遅くて、4ヶ月入るくらいで始まりましたよ。

そして始まりが遅く終わるのも遅かった…💧泣
つわりない人もいるし、ご安心を♡
仕事柄体も動かすし重い子もったり、子どもの膝蹴りお腹に食らったり…あって流産心配でしたが、

すくすく元気に育ちました(^-^)
体に気をつけて栄養とって元気な子産んでください♡

つわりは前期、後期、ともにある方もいたり、全くなかったり本当に答えがないですもんね☺️
    安心して過ごすようにします💓

ありがとうございます♥︎
    lemonさんも身体に気をつけてあたたかくしてくださいね😊

• 11月11日
ゆりたそ

私も同じぐらいの症状でした(^-^)
流産すごく分かります(T-T)!私妊娠分かった時の赤ちゃんが小さくて薬飲んでたので不安なお気持ちすごく分かります(T-T)初期の頃いつも流産の事ばかりググってました(笑)自分の子だから信じて!ってよく書いてあるの見ても不安には勝てず、、そんな時旦那がお腹触りながら 大丈夫大丈夫、大っきくなってるよって適当に私が安心出来る様に言ってくれてたんでしょうがそれが1番安心できました(笑)

私も今薬飲んでます、出血層?があるからとのことで飲んでますが出血はなく順調と言われます☺️💓
    素敵な旦那さまでホッコリ😊💕
    私も旦那に不安になったら言ってねって伝えてみます(笑)

• 11月11日
まっこ

私はまっっっっっったくなかったです。
私は本当に妊婦なのか?ただ太っただけなんじゃ?とずっと思っていました(笑)(;・∀・)
でも何の問題もなく順調にスクスク育ち、元気に産まれてきて今では小学生です❗
2人目はゲロゲロ吐くほど酷く、今は3人目がお腹にいますが今回もなかったです。
かなりの肥満なので多少つわりがあったら痩せたのかなとバカなこととも考えたりしましたけど、上2人見ながら悪阻あったらヤバかったなと思うと有り難かったなって🎵(о´∀`о)

悪阻のあるなしで赤ちゃんの成長や安否は関係ありませんから、あまり不安になりすぎなくて大丈夫ですよ。
怖がらせたら申し訳ないですが、逆に悪阻あったのに残念な結果だったという方の話もよく聞きます。

悪阻が酷い方は本当に辛いし、悪阻なく過ごせるのは本当にラッキーですよ。
まぁ、もしかしたらこれから始まるってパターンもありますけどね💧

あと、あまりネット検索しすぎないほうがいいですよ。
こういうこともあるのか~と気楽に見れるならいいですが、素人が情報ばかりあさってたって不安になるだけなので程々に(^_^)/

ありがとうございます♥︎
    ママ孝行な3人目ですね😍

これから始まるパターンもあるかもですがあるない関係なく不安になりすぎないようにします☺️

• 11月11日
みいまま

私も今日健診に行ってきた8w2dです☺️

私は5週目あかりが胃の気持ち悪さが結構あったんですが、今ほとんどそれが無く、一度も戻していません😳✨
一時期とても不安で携帯で検索魔になっていましたが、つわりは個人差があるとの事で赤ちゃんを信じました😌❣️
今日3週間ぶりに先生に診てもらいましたが、赤ちゃんおっきくなっていて、順調で心臓も確認できました😭👏
その時に看護師さんに、つわりが波がある。2週間前の方が体調良くなくて、今普通にごはん食べれる。と話したところ、やはり個人差があり何週目でこうなるよ、とは言い切れないと言ってました😌☝️️
それかこれからが本格的につわりが来るかもね😁と脅しも来ましたが、、(笑)

つわりは赤ちゃんに全く関係ない訳ではないかもですが、そこまで気にしないで大丈夫かなと私は思います☺️☺️
お互い赤ちゃん信じましょうね( ᵕ·̮ᵕ )

長々失礼しました( ´-`)。oO(

同じ6月産まれの赤ちゃんですね☺️💕
    つわりって答えがないのでなにが起こるかも、どうなるかもわからないですもんね😊
    9w、10wとかどうなるのか楽しみもあります💕
    赤ちゃんを信じて次の検診を楽しみにしましょう😍💓

• 11月11日
  • 富生♡

富生♡

私もいま8週4日です。私の場合つわりが酷いです…けど、吐くまではそんなにいかず、慢性的に気持ち悪い感じです。

安定期までしんぱい耐えないですよね…お互い頑張りましょう!!

• 11月12日
+n.y.a+

私もつわりの症状ほぼ一緒です‼︎
昨日母子手帳頂いてきました(^^)

私は毎日仕事なので運転してますが、ちょっとした段差でも大丈夫かなって心配になりますよね(T_T)
私も次の検診まで赤ちゃんが元気かどうか心配でたまりません!
今のところ毎週行っているので来週までそわそわしてます(O_O)

私も仕事があり来週もらいに行く予定です😊

不安とかで毎週行ってるんですか?☺️
    私も3週間待ちきれなかったらいってみます😁

• 11月11日
  • +n.y.a+

+n.y.a+

確かに不安なので毎週でもいいのですが、毎週は先生の指示なんです!
    多分、最初が流産だったので無事に成長しているのかを見てるのかなと思います>_<
    ちゃんと成長してるのかなって気になりますよね(´∀`)
    元気に育って欲しいです(*^o^*)

• 11月11日

心臓の音聞こえたときは毎回震えるくらい嬉しいです😘
    お互い不安になりすきず赤ちゃんを信じて過ごしましょう😊
    お身体あたたかくしてくださいね💕

• 11月11日
♡バンビニ♡

本日8w4dの初マタです♡
同じですか??1日違いでしょうか?笑
(*´˘`*)♡
私は初期から茶オリがずっとあり、、今でもあるんです(┯_┯)
10月31日に心拍確認できて「次は3週間後でいいですよ」と言われたのですが、
11月6日にインフルエンザの予防接種を受けたらお腹が痛くなったり、膀胱炎気味になったりして、結局昨日病院へ行っちゃいました(´ε`;)
エコー見て元気にしてる赤ちゃんを見ると「心配しすぎたかな」とか色々思いましたが、病院へ行かなかったら不安ばっかり増えてたと思うので、心配なことがあったら病院へ行ってもいいと思いますよ。
受付で「心配で来たんですけど、、」って言ったら「全然大丈夫ですよー」って言ってくれますよ😊

私は今日8w5dなので1日違いですねー😍💕
    6月19日が予定日ですか?💓

3週間後って言われたら、その間来たらダメなのかなーとか思っていたんですが心配は赤ちゃんにも身体にもよくなさそうなので不安になりすぎたら病院いってみます💕

• 11月11日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そうですー♡6月19日予定です(*´˘`*)♡
    不安なこといっぱいなんですが、頑張りましょー!

• 11月11日

私は6月18日です😊💓
    はい、頑張りましょう😍

• 11月11日
  • みいまま

みいまま

私は6月20日です😍✨
    いきなりすみません😂💖
    あまりにも並んでたので💦
    お互い元気な赤ちゃんが育ちますように( ˶˙ᴗ˙˶ )

• 11月11日

わー💓なんだか嬉しいです😊💕

元気な赤ちゃん順調に育つようにお祈りしましょー☺️🙏

• 11月12日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

えーーー!!
    ビックリしました!!
    凄い嬉しいです❤❤
    頑張りましょうね!!(*´˘`*)♡

• 11月12日
りっこ

こんばんは♪
私も少し気持ち悪いとかありますが、無いときも結構あって、食欲が減ったり、逆に増えたり、食の好みも少し変わりました。つわりないとほんと逆に心配ですよね。
私はまだ予定日わからないので母子手帳まだです。早く予定日わかればなぁって感じです!

運転も気になりますよね(>_<)少し遠いところでなくても頼めるときは旦那に運転してもらっています♪

こんにちは、遅くなりすみません😭🙏
    母子手帳もらえる日が楽しみですね😊
    運転、私も一緒にいるときは旦那に任せてます😌
    お互いからだに気をつけて元気な赤ちゃん育てましょうね💕

• 11月23日
  • りっこ

りっこ

返信ありがとうございます!
    まだ、つわりと戦いですが、元気な赤ちゃんに会えるといいですね🎵お互い体調に気を付けましょう✨

• 11月23日
yuna

こんばんは☆
今日で8w4dの初マタです。近いですね(^-^)!
同じく、ほとんどつわりが無いです。。
先生や看護師さんには
「よかったね、このままつわり無く終わってくと思いますよ〜」
って言われたんですけど、やっぱりちゃんと育ってるのか不安になりますよね(;_;)
私も次は3週間後の検診なので、毎日がとーっても長く感じます。
つわりが無くても元気な赤ちゃん産みました!というコメント見ると勇気を貰えますね(>_<)✨

こんにちは、返信遅くなりすみません😭
    あたしは今10w3dになりました😌
    つわりなのかだるさがほんとに抜けなくて仕事も怠けてます(笑)
    やっと検診まで1週間ですが1週間でさえ長く感じます😂
    そういうコメントは励まされますよね😭💕
    お互い元気にからだに気をつけていきましょう☺️

• 11月23日