※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

生理前の胸の張りが最近短くなり不安です。短くても問題ないでしょうか?

生理前の胸の張りについて教えて下さい(ㆀ˘・з・˘)
いつも生理前の1週間〜4、5日前から胸が張ってリセットになるパターンだったんですが、ここ2、3ヶ月胸の張りは1、2日でリセットするようになりました。
胸の張りがある人もいれば、ない人もいるのは分かっているんですが最近症状が違ってきてるので少し不安です⤵︎
張りが出る日数が少なくても何も問題ないのでしょうか?

コメント

と9335

私も生理前に胸が張るタイプです。
私はもともと2、3日でリセットするタイプでしたが時々一日だけとか逆に長かったりすることがありました。
疲れていたりとかホルモンバランスが崩れていたりとか女性の体って色々と影響受けやすいと思います。
ちなみに私(現在38歳)の場合ですが、32〜34歳の時に生理痛がひどくなり、将来的に子供が埋めるかなども相談しようと思い産婦人科に行きました。
その時にお医者さんに言われたのが、女性の体は敏感なのでホルモンバランスのことをいろいろと教えていただきました。
少し様子を見てもし心配であるようなら産婦人科に相談してみると良いと思います。

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    女性の体って大変ですね(((ʘ ʘ;)))
    なぜか今週期は一昨日痛くて昨日には痛みがおさまったんですが今日痛みが復活しました(笑)
    クリニックにも通ってるので聞いてみたいと思います(*´-`)

• 11月11日