※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリm
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の体重が6735gで小さいです。体重増やす方法を教えてください。

11ヶ月の娘がいます( ¨̮ )
妊娠中から小さめと言われ続け、出生は2530gでした♪
それから、小さいなりに大きくなったのですが、10日ほど前に病院で体重を測ってもらったら、6735gでした(´・ω・`)
小さめ赤ちゃんがいらっしゃる方、お子さんの体重、そして、体重を増やすアドレスなどありましたら教えてください(*^ω^*)

コメント

ままち

私も娘を47cmの2795gで
産んで、今3歳ですが
やはり周りと比べて小さいです!
体重も、まだ11kgあるかないかぐらいで
よく3月生まれですか?と聞かれます。
でも、標準内ですよね(^^)?
あまり心配ないですよ!
女の子だし余計かと思います!

  • ママリm

    ママリm

    3歳でら11kgは、小さめちゃんのようですね( ¨̮ )
    achanさんのお子さんも女の子ですよね?
    やはり、女の子は男の子よりも小さいので、余計小さめに見えてしまいますよね( •́ .̫ •̀ )

    うちの子は、成長曲線に少し届かないんです( •́ .̫ •̀ )
    そのため、毎月病院に通って診てもらっています(´・・`)
    先生からも大丈夫だとは言われているのですが、やはり心配になってしまって...

    • 11月10日
  • ままち

    ままち

    女の子ですよ(^^)

    あ、そうなんですか?
    ミルクや離乳食は食べる量は少ないですか?
    ちょっと心配なりますよね(;▽;)

    実際私も小さくて七五三の3歳の時
    着物のサイズがレンタルでなく
    作ってもらったぐらいみたいです!
    2400gあるかないかで産まれたので
    それもあるかもしれないですね!

    でも、きっと大丈夫ですよ♡
    元気なら心配ないです♡

    • 11月10日
  • ママリm

    ママリm

    ミルクは嫌がって飲まないので、離乳食に使って食べさせています♪
    離乳食は最近は、食べるようになってました\(^^)/
    でも、なかなか増えなくて...

    遺伝もあるんですかね(´・・`)
    私も小さめなので、それもあるかもしれません(´・・`)
    七五三の着物、サイズなかったんですか!?
    特注の着物羨ましいです♡

    元気なら大丈夫ですよね✨
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 11月10日
美奏

11か月の息子が居ます✨
46㎝、2580gで出産しました‼︎
今は体重は8㎏ですが、身長は低いです😅
検診など行くと周りの子達よりも小さく見えます(o^^o)
うちの子なりに成長してたらいいかなと思ってます💕

  • ママリm

    ママリm

    11ヶ月ですか✨
    同じですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    8kgですとちょうどいいですね♪
    身長が小さめなのは心配ですが、赤ちゃんの成長は体重のほうが重視されるようですね( ¨̮ )

    うちの子なりに成長してたらいい
    ですね❤!
    ありがとうございます!
    心配が和らぎました( ¨̮ )

    • 11月10日
  • 美奏

    美奏

    同じですね\(^o^)/
    身長が小さい為検診で言われました💦
    でも身長なんて伸ばせないですよね😂笑
    健康だしいいかなと思っています(o^^o)
    お互い見守りましょう❤️

    • 11月11日
stm4694

ァタシは1734㌘で出産しましたが現在15日で7ヶ月になる息子が今日体重をはかったら7860㌘でした😃
完ミで最近離乳食も始めました❗
特に何もしてないですがミルクを規定以上に飲んでるのは確かです😅

  • ママリm

    ママリm

    1734gだったんですか!
    りお&だいごママ⭐さんも大変でしたね(´・・`)
    今では7860gですか✨!
    大きくなりましたね\(^^)/
    ミルク大事ですよね♪
    規定以上飲める子だから、こんなにも大きくなれたんですね❤
    うちも、ミルク飲ませようとしているのですが、拒否されるので、離乳食に混ぜて食べさせています( ¨̮ )

    • 11月10日
まりるい

もうすぐ1歳になりますが…
生まれた時は小さめでもなく、3400でしたが、今は7500もなく成長曲線ギリギリです…(´・ω・`)
離乳食もすごくよく食べるし体重増えないのが不思議なくらいで…
とりあえず元気なので、様子見てますが。

  • ママリm

    ママリm

    11ヶ月ですか♪同じですね( ¨̮ )
    7500でも少し小さめちゃんになっちゃいますよね💧
    うちも最近は、離乳食も食べてくれるようになったのにあまり体重が増えなくて.,.
    なんでですかねぇ(´・ω・`)
    元気なら大丈夫ですよね✨!
    大きくなってほしいですね❤

    • 11月10日
  • まりるい

    まりるい

    そーなんです…あんまり食べなくて体重低いのはまだわかりますが、すごく食べるのに増えないって大丈夫なのか気になりますー。
    それだけよく動いているという事なのか…(笑)

    • 11月10日
  • ママリm

    ママリm

    食べてるのに増えないって不思議ですよね( •́ .̫ •̀ )
    羨ましい気もしますが(笑)
    それだけ動いてるってことですよね✨!
    あと、うちの子はうんちもたくさん出るのでそれもあるのかなって思います( •́ .̫ •̀ )

    • 11月11日
wあーちゃんママ

3175gで娘は産まれましたが、1歳過ぎるまで8キロなかったです。
1歳2ヶ月でやっと8キロいきました。同じ月齢の子より小柄で、ちびっ子♥って言われます(笑)

  • ママリm

    ママリm

    同じ月齢の子と比べると、ちびっ子に見えますよね♪笑
    3kg超えでも、小さめちゃんもいるようなので、2.5kgで産まれたうちの子がおチビでも仕方ないですよね٩(ˊᗜˋ*)笑
    もうしばらく、おちびを楽しみます❤

    • 11月12日