※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が卒園後、下の子が卒園したくないと感じ、保育園に通いたい気持ちがあります。幼稚園に通うため、保育園に連れて行くことになり、子供が保育園に行きたいと思っていることが憂鬱です。同じ経験の方いますか?

兄弟同じ園に通っていた方😢

上の子が卒園したあとに、卒園したくない!(下の子)が羨ましい!!となったりしましたか?😭

今2歳の娘が通っている保育園がとてもいい保育園で親子共々すごく気に入っているので、上の子が卒園する時が心配です…😢
下の子だけ保育園行ってずるい!!となりそうです😭

小規模保育園で3歳で卒園なので、そのあとは幼稚園に通います😔

お迎えは幼稚園→保育園の順番で行くので毎日通っていた保育園に娘も連れて行くことになります😂

6歳で卒園なら口で言えば分かるのかもしれませんが、3歳だと言い聞かせたところで分かるかな…😔毎日保育園いいなーとかなりそうでちょっと憂鬱です、、

同じ経験ある方いらっしゃいませんか?💦

コメント

3歳でもちゃんと説明して言い聞かせれば分かりますよ〜!
3月に3歳になったような、つい最近まで2歳!って子でもちゃんと理解して年少になるから保育園はおしまい!これからはお姉ちゃんだから幼稚園!ってわかってます。、

• ママリ

ママリ

ちゃんと説明すれば分かりますか😢
    安心しました😭ありがとうございます😢

お姉ちゃんという言葉が最近すごく好きなので、お姉ちゃんだから保育園はおしまい!幼稚園だよ!って言ってみようと思います🥺

ありがとうございます😭

• 3月31日
ぽんぽん

うちも小規模通ってて
今日卒園式でした😊
3歳なら言い聞かせれば
分かりますよ☺️
それに毎日保育園に
お迎えでいけるなら
毎日保育園の先生には
会えるねなど前向きな
言葉をかけてあげれば
いいと思います😊❤️

• ママリ

ママリ

卒園おめでとうございます✨🌸

言い聞かせれば分かりますかね😭

毎日お迎え一緒に行くのでそれが心配だったのですが…
    その言葉を聞き、むしろ前向きな事と捉えられそうです!😭
    娘にも毎日会えることをしっかり伝えてあげようと思います💓
    ありがとうございます😢

• 3月31日