※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠してから、頬のあたりの肝斑?そばかす?しみ?がひどくなった気がしま…

お目汚しすみません…
妊娠してから、頬のあたりの肝斑?そばかす?しみ?がひどくなった気がします…どれに当てはまるかも教えてほしいですし、同じような肌悩み持っている方、どんなスキンケアしていますか?
私はタカミスキンピールを使い始めて約2ヶ月くらい。
乾燥が気になってましたが、それは気にならなくなりました!
一応外出る時には日焼け止め塗ってるんですけどね😭

コメント

deleted user

肝斑ではないですね
どういうシミかは判断できませんがシミかソバカスだと思います
化粧水等のケアで消えません(消えたら市販で売れません)
基礎は内服します
完全に消したいならレーザー治療になります
美容皮膚科、美容クリニックで出来ます

日焼け止めも使い方間違っていたら意味ないですし
マスクでこすれて落ちてませんか?
日焼け止めってすぐ落ちますよ
夏だと鞄の持ち手を腕にかけただけでも落ちます
量もあってますか?
塗り直し頻度や日傘などの対策は?

妊娠中ホルモンバランスでシミそばかすはかなり出ます
主さんのは綺麗な色味だし小さいかな思うのでソバカスなのかな?
私は黒っぽいのがでかでかと沢山💧
今はのびのび生活して産後消しに行けばいいと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    内服というのは、ビタミン剤とかっていうことですかね?

    日焼け止めそんなにすぐ落ちるんですね…気をつけます💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院だとシナールとトラネキサム酸が出ます
    皮膚科(保険内)だと量が少なく、美容皮膚科(自費)の方が効く量出して貰えます
    湘南とかだとその他のビタミンもまとめて5000円とかでだしてますよ

    市販のだとLシステイン(750mg位飲むといいです)、ビタミン(タケダとかおすすめ)
    白髪増えるので私はビオチンも飲んでます!

    ビタミンCは水溶性でいらないのは排出されるのでけっこうとっても大丈夫です

    日焼け止めおちますね💧
    アリーはこすれに強いですよ

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて頂きありがとうございます😊

    日焼け止めのオススメも嬉しいです!

    • 3月31日
🕊

シミだと思います!
一応出産後に薄くはなりますよ😊
私は完全には無くならなかったですけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    少しは薄くなるんですね…期待したいけど、何か対策しなければですね!

    • 3月31日
カカオ

前回の妊娠中、シミがかなり目立ち、産後はだいぶ落ち着きました!

今回の妊娠中もシミが同じように目立つようになりました🤦‍♀️
諦めて、産後にレーザーで取ってもらおうと思ってます😂

今は毎日ケシミンクリームを塗ってますが、既にできたシミには効果がなさそうです...😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、産後少し落ち着くんですね!

    レーザーは一回で良くなるものなんですかね?何度も通う必要があるのですか?💦

    • 3月31日
  • カカオ

    カカオ


    人によりけりだと思いますが、、、私の友人は1万円1回でかなりキレイになっていました✨✨
    通う必要があるとは聞いてません!
    最新の機械とかになると高くて効果も良くなるみたいです...😳

    レーザー照射した後1週間くらい?は照射した部分を日に当ててはいけないみたいなので、梅雨か冬の時期にしようかな〜と思ってます🤤

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺それは行ってみる価値あるかも!?
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月31日
deleted user

学生の頃から日焼け止め塗ってましたか?
若い時にきちんとケアしてないと歳とってからシミが出てきます💦

写真を見るとシミとソバカスが混じってるかんじがします。

日焼け止め塗るだけでは無く上からパウダーする、日傘をする、帽子被るなど。瞳からも紫外線入るのでサングラスをするのも有効です!

日焼け止めはSPF50-PA++++が一番最強のUVカットなので買う際にはチェックしてください
家にいても窓から紫外線入るので日焼け止めぬったほうがいいです!

あともう知ってるかもしれませんが、ビタミンC、Bをよくとって、美白成分の入った化粧水を使うくらいですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー、学生の頃はサボってましたね😩ほんと、今後悔しても遅いですけど💦

    日焼け止め、今はアネッサか&be使ってます!
    やっぱ家にいても…ですね〜
    あの塗ってる感が好きじゃなくて😭でも、我慢します!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アネッサなら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    わたしも休日家でゆっくりしてるときは日焼け止め塗るの嫌なんですが、シミこわいのでなるべく塗るようにしてます😂
    部屋にいるときはSPFは低めのにして石鹸で落とせるようなあまり肌に負担のないものを使ってます✨

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中でも心がけます!
    肌に負担ないもの、もちょっと心がけてみます!
    色々とありがとうございました😊

    • 4月1日
はじめてのママリ

ちょうど昨日皮膚科でシミのレーザー治療受けてきました!
もうできたシミには何万も何ヶ月も何か塗るよりレーザーで一発の方が楽だし早いよ!って仰ってましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談嬉しいです!
    ちなみに費用はどれくらいでしたか??

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅れてすみません💦
    私は地元の皮膚科でシミ2ヶ所にレーザー5ショット、初診料や薬、絆創膏代含め6,000円とかでした。

    お気を悪くされたら本当にすみません😭
    質問者様のは数が多いので湘南とか大手のレーザーやり放題の方が安くなると思います☺️!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、率直に言ってくださりありがたいです!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月3日