※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟はるmama🌟
子育て・グッズ

4ヶ月の息子にパンツ型オムツの着せ方と、遊び飲みについてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後4ヶ月の息子を育てています
テープタイプのオムツからパンツ型に最近変えたんですが上手く履かせる方法ありますか?
コツがあれば教えてほしいです💧
あと、ミルク飲む時に遊び飲み?(あっちこっち向いたり口から哺乳瓶を離して手を入れたり)があるのですが、どうゆう風に対応したらいいのかわかりません‥
経験ある方教えていただけたら助かります。

コメント

ここ

腰が座ってないとパンツタイプはなかなか難しいかもしれないですね😭

nakigank^^

履かせるコツというのは何が一番苦労してますか?
私は一番子供の足の動きがヤバくて暴れるので足を通すのが履かせにくいくらいでしたが、入れたらとりあえず膝くらいまで持ち上げて履かせるとズリ落ちなかったです。😊

• 🌟はるmama🌟

🌟はるmama🌟

足をバタバタさせながら寝返りしようと動いたり、足にオムツを通しても蹴って脱ごうとしたり‥ですかね💧

• 3月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

それなら片方を膝くらいまで深く履かせてから一回お腹部分を外側に折って短くして、もう片方を履かせると脱げにくいです。😊

• 3月31日
  • 🌟はるmama🌟

🌟はるmama🌟

やってみます!ありがとうございます😊

• 3月31日