※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

義実家の古いおもちゃが気になります。9か月の子供が口に入れる可能性があるため、主人の幼少時代のおもちゃを使うことに不安を感じています。他の方はどう思いますか?

義実家のおもちゃについて

義実家に、娘や息子が遊ぶおもちゃがありません。
自分の家から持っていくのですが、主人が幼いときに遊んでいたおもちゃ(30年前のもの)を出してきていて、家とは違うおもちゃなので、そちらで遊んでしまいます。
汚れや黄ばみなどが気になるのですが、拭いてくれているそうで、上の子は口に入れることはもうないので、目をつぶって遊ばせています。
でも、下の子は9か月で、まだまだ口にいれてしまう月齢です。
さすがに何十年も前のものを口に入れて遊ぶことに抵抗があります。

みなさんなら、気にされないですか??
それとも気にしますか??

もし気にされる場合、なんと言えば角が立たないのでしょうか?でも、理解してほしい気持ちもあります。

コメント

げっそー

自分の実家がそんな感じでわたしが遊んでいたおままごととかで子供達は遊んでいます(^^)
私はもう気にするのはやめました😅